2017-06-08から1日間の記事一覧

芸能界の注目ニュース

【小出恵介、無期限活動停止】 9日発売の「フライデー」に、俳優の小出恵介さんの未成年との飲酒やみだらな行為が報じられることになり、8日午後、所属事務所が小出さんの無期限活動停止を発表。小出さん本人が謝罪文を発表した。

芸能界の注目ニュース!!

【タレント・坂口杏里、不起訴処分】 ホストの男性から現金を脅し取ろうとした疑いで逮捕された、タレントの坂口杏里さん(26)について、東京地検は、不起訴処分とした。情状などを考慮し、起訴猶予にしたものとみられる。

芸能界の注目ニュース

【◆左とん平、急性心筋梗塞で救急搬送される】 俳優の左とん平が搬送されていたことが、分かった。所属事務所によると4日午後11時15分ごろ、自宅で胸の痛みを訴えて救急搬送され、急性心筋梗塞と診断されたという。手術は無事に成功。現在は快方に向か…

芸能界の注目ニュース

【◆小出恵介、淫行報道で無期限活動停止】 俳優の小出恵介が未成年と飲酒し、不適切な関係を持ったとして無期限で活動を停止することが、分かった。9日発売の「フライデー」が報道することを受け、小出の所属事務所は8日、文書をファクス。報道を認め、無…

芸能界の注目ニュース!!

【★不倫報道の田中哲司が謝罪「軽率な行動」】 不倫疑惑が報じられた俳優の田中哲司が8日、文書でコメントを発表。 「私の軽率な行動でお騒がせしまして、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございません」と謝罪した。

信州の注目ニュース

【日本航空が松本−大阪線PR 8月に限定運航】 松本駅前で客室乗務員などが利用を呼び掛けた。松本空港と大阪・伊丹空港を結ぶ大阪線は2010年に廃止された3年前に復活、8月に毎日1往復する。所要時間は片道50分で、去年の利用率は70.6%。

信州の注目ニュース

【長野道下り 塩尻北IC〜松本ICで一時通行止め】 午前9時すぎ長野道下りの塩尻北インター付近で「高速道路で車が燃えている」と消防に複数の通報があった。燃えたのは業務用のワンボックスカーでけが人はいなかった。

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【◇メンバーは総選挙当日まで「和気あいあい」】 AKB48の横山由依らが8日、AKB48グループ『第9回選抜総選挙』について語った。この日、都内で取材に応じ、横山は「当日までは『総選挙だ!』って感じにならなくて、和気あいあいとしています」と…

欅坂46ファンの注目ニュース

【菅井友香、乗馬を披露『いつかライブで・・・』】 欅坂46の菅井友香が馬術スペシャルアンバサダーに就任することになり7日、横浜市内で会見を開いた。乗馬も披露した菅井は『ライブで馬に乗って登場したい?』という質問、『いつかできたら』と答えた。

『2025大阪万博』誘致 ロゴマーク発表

2025年の大阪万博誘致に向けたロゴマークが7日、発表された。1300件を超える応募から選ばれたもの。2025年万博にはパリなど4つの都市が名乗りあげていて、開催地は来年11月に決定する。

千葉の地層『チバニアン』学会に登録を申請

千葉・市原市にある地層について、茨城大学などの研究グループは7日、約77万年前の時代の境界を明確に示す『国際標準地』として国際学会に登録を申請した。認定されれば、地球の歴史の一時期が『千葉時代』を意味する『チバニアン』と命名される可能性も。

藤井聡太四段、連勝記録23に

大阪市で7日に行われた、将棋のトーナメント戦「上州YAMADAチャレンジ杯」3回戦で、最年少棋士の藤井聡太四段(14)が宮本広志五段(31)を破り、公式戦連勝記録を23に。 羽生善治三冠(46)ら3人が記録の22連勝を抜き、歴代単独3位。

地質時代『チバニアン』申請

国立極地研などの研究チームは、地球の磁気が反転した痕跡を残す千葉県内の貴重な地層を、約77万〜12万6千年前の時代を代表する基準地にするよう、国際組織に申請した。 この時代を『チバニアン』と名付けることを目指し、命名権獲得を争う。

大坂容疑者、警視庁に移送 取り調べに黙秘

46年前のいわゆる『渋谷暴動』の主犯格で過激派『中核派』の大坂正明容疑者が7日、殺人などの疑いで再逮捕され、警視庁に移送された。大坂容疑者は、食事をとる際に最低限のやりとりには応じているものの取り調べに対しては黙秘を貫いているという。

全日本大学野球、8強出そろう

全日本大学野球は7日、2回戦の6試合が行われ、8強が出そろった。 立大は逆転勝ちで59年ぶりの白星。 初出場の和歌山大は貴志が1失点で完投した。九産大は相手のボークでサヨナラ勝ちした、東海大北海道、天理大、国際武道大も勝ち進んだ。

“逃走46年”大坂容疑者、東京へ移送

46年前の『渋谷暴動事件』で警察官を殺害した容疑などで指名手配されていた中核派の活動家・大坂正明容疑者(67)が7日、逮捕された。警察は先月、公務執行妨害の疑いで逮捕した男をDNA鑑定などによって大坂容疑者と特定。7日に再逮捕し、東京へ移…

横浜“原発いじめ”母親が初めて会見

横浜市で起きた“原発いじめ”の問題で、被害生徒の母親が思いを語った。最近の男子生徒の様子については『フリースクールに行くようになって少しずつ元気を取り戻している』と話した。行政に対しては『再発防止策を作ったたりしてくれている。きちんと苦しん…

住宅の窓ガラスに“銃弾” 千葉・松戸市

7日夜、千葉・松戸市で、住宅の2階に住む女性から「パンパンという音がして、窓ガラスに穴があった」と110番通報があったという。女性によると窓ガラスには2か所穴があいていたという。警察は、何者かが拳銃で銃弾を撃ち込んだ可能性もあるとみて捜査。

渋谷暴動事件 46年逃走の男逮捕

46年間逃走していた、中核派の活動家・大坂正明容疑者が、渋谷暴動事件で警察官を殺害した疑いなどで逮捕された。大坂容疑者は1971年の渋谷暴動事件で、中村恒雄巡査(当時21)を殺害した疑いなどで逮捕され、警視庁に移送された。捜査関係者による…

『万景峰号』、FNNがテレビ初取材

北朝鮮制裁の抜け穴になるとも懸念されている『万景峰(マンギョンボン)号』に、FNNの取材班が乗船し、テレビとしては初めて取材している。取材班が乗船した『万景峰号』は7日夕方、北朝鮮の羅先(ラソン)を出発した。現在は、ロシアのウラジオストク…