2017-06-07から1日間の記事一覧

眞子さま、ブータン公式日程終了

秋篠宮家の長女・眞子さまは、ブータン訪問の日程を終え、7日、帰国の途に就かれる。眞子さまは、シンガポール経由で8日に帰国する予定で、夏には大学時代の同級生、小室圭さんとの婚約が内定する見通し。

大坂正明容疑者を7日に再逮捕へ

1971年の渋谷暴動事件で、警察官を殺害した容疑などで指名手配中の、大坂正明容疑者(67)に似た男が逮捕された事件で、男が大坂容疑者本人と特定され、警視庁は7日、再逮捕する方針を固めた。

本人と特定 大坂容疑者きょうにも再逮捕へ

46年前の「渋谷暴動」の主犯格、大坂正明容疑者とみられる男が逮捕された事件で、大阪府警がDNA鑑定などを進めたところ本人だと特定されたため、警視庁は殺人などの疑いで再逮捕する方針を固めた。身柄を7日にも大阪市内から警視庁に移送する見通し。

「ひげの殿下」三笠宮寛仁さま墓所祭

天皇陛下のいとこで、「ひげの殿下」として親しまれた、三笠宮寛仁さまが亡くなられて5年の命日にあたる6日、墓所祭が営まれた。皇太子さまなどが参列され、66歳で亡くなられた寛仁さまをしのばれた。

信州の注目ニュース

【山ノ内町で名物ラーメンが1日限定で復活】 山ノ内町にある渋温泉で6日、名物だった『とうふラーメン』が1日限定で復活した。渋温泉にあったラーメン店『米龍』の看板メニューで、90歳で亡くなった店主の浦野米子さんが作っていた。米子さんの1周忌に…

給食牛乳に“違和感”約400人が体調不良

5日、茨城県の小中学校などで給食の牛乳を飲んだ生徒ら3700人余りが、臭いや味の違和感を訴えた。このうち体調不良になった人は400人近くに上った。牛乳を提供した業者は製造ラインを止め保健所などと調査を進めているが今のところ異常は確認できず。

BIGBANトップ 命に別条なし

大麻使用で在宅起訴された、韓国の人気グループ「BIGBAN」のT.O.P(トップ)こと、チェ・スンヒョン被告が、6日、意識を失った状態で見つかり、救急搬送された。命に別条はないという。