2017-06-06から1日間の記事一覧

BIGBAN・トップ、意識不明

韓国の人気アイドルグループ「BIGBAN」の、T.O.P(トップ)さんが、意識を失ったまま発見された。 韓国の聨合ニュースでは、「薬物の過剰摂取ではないか」と伝えているという。

BIGBANのT.O.P意識不明で搬送

大麻を使用した罪で在宅起訴されていたアイドルグループBIGBANのメンバー、T.O.P被告が6日、意識を失った状態で見つかり搬送された。聨合ニュースは「普段服用している精神安定剤を大量に飲んだとみられる」との警察関係者の話を伝えている。

鉄道ファンの注目ニュース!!

【山手線に防犯カメラ設置へ、痴漢・冤罪防止へ動き加速】 山手線の車両すべてに防犯カメラが設置されることになりました。 来年の春から防犯カメラが設置されるのは山手線の新型車両です。 防犯カメラは各車両に4台ずつ、ドアの上に取り付けられ、2020…

松方弘樹さんを偲ぶ会、盟友・梅宮らが参列

1月に脳リンパ腫で亡くなった俳優の松方弘樹さんを偲ぶ会が6日、都内でしめやかに営まれた。発起人の1人である俳優の梅宮辰夫があいさつに立ち、「お前の方が先に逝っちまつまたな。寂しい」と悲しみの胸の中を吐露した。

九州地方と山口が梅雨入り

気象庁は、6日午前、九州地方が梅雨入りしたと発表した。 梅雨入りは、九州の南部では、平年より6日遅く、九州北部と山口県は、ほぼ平年並みとなる。 九州では、6日夜から本降りとなる。

アップルも「AIスピーカー」

アメリカのIT大手「アップル」は、AIを活用して音楽を聞けるスピーカー「HomePod」を年末に発売すると発表した。AIスピーカーの分野で、競争が加熱するとみられる。

アップルも「AIスピーカー」発売へ

アメリカのIT大手「アップル」は、日本時間6日午前、AI(人工知能)を活用して音楽を流したり家電を操作したりするスピーカー「HomePod(ホームポッド)」を、年末に発売すると発表した。

トランプ大統領、改めて“入国停止”に意欲

米・トランプ大統領は5日、ツイッターで、大統領令の執行を一度はあきらめた中東など7か国からの入国停止に、あくまでこだわる考えを示した。英国のテロ事件に乗じて、トランプ政権が巻き返しを図る狙いがあるとみられる。

桐生 国際大会で10秒11

陸上の男子100mで日本選手初の9秒台を目指している桐生祥秀選手が5日、チェコのプラハで行われた国際大会に出場し決勝は10秒11で、9秒台達成は持ち越されました。

大学野球日本一は 全日本大学野球選手権が開幕

大学野球の日本一を決める全日本大学選手権が5日に開幕し、神宮球場と東京ドームで1回戦7試合が行われました。 大会は、この春のリーグ戦などを勝ち抜いた全国の27チームが集まってトーナメント方式で大学野球日本一を目指し、今年は、初出場の岐阜経済…

メジャーリーグ移籍ポスティング見直し案 日本側が検討始める

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手が早ければ 今シーズンオフにポスティングシステムと呼ばれる制度を使ったメジャーリーグ移籍の可能性がある中、プロ野球の12球団はメジャーリーグ機構からの制度の見直しの申し入れを受けた日本側の対…

サウジなど4か国 カタールとの断交発表

中東のサウジアラビア、エジプトなど4か国は5日、カタールとの国交を断絶すると発表。理由について、カタールが「ムスリム同胞団」などテロ組織を支援していると主張し、「国の安全を守るため」だとしている。カタール外務省は「正当化できない」と反発。

露で鉄道国際協力会合 北との輸送拡大も

ロシアで5日から、鉄道輸送に関する国際会合が開かれている。北朝鮮とロシアとの間を結ぶ貨物輸送の拡大についても協議される予定で、北朝鮮に国際社会が圧力を強めている中、船や鉄道での流通を増やし、経済制裁の抜け穴になる可能性がある。

BIGBANG トップ被告在宅起訴

韓国の人気グループ「BIGBANG」のT.O.P被告が、ソウル市内の自宅で大麻を使用した罪で、在宅起訴された。謝罪文では、「自分自身にとても失望しています」と後悔の念と謝罪の言葉を繰り返した。

中東など6カ国「カタールとの国交断絶」

サウジアラビアやエジプトなど6カ国が「イランとつながるテロ組織を支援している」として、カタールとの国交断絶を次々に発表した。6カ国は、カタールに駐在する外交官の帰国や、空と海の交通の遮断などの措置を取るとしている。カタールは最近、イランに対…