2017-05-09から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【松本城赤くライトアップ・・・世界赤十字デーに合わせて】 5月8日の世界赤十字デーに合わせて昨夜、松本城が赤くライトアップされた。日本赤十字社が「人道」の大切さを知ってもらおうと去年から開始。今年は県内4ヵ所、全国35ヵ所の歴史的建造物など…

相武紗季が第1子妊娠、出産は秋を予定

昨年5月に一般男性と結婚した女優の相武紗季が9日、所属事務所を通じて第1子妊娠を公表した。出産は秋を予定しており、「仕事に関しましては体調をみながらできる範囲で務めさせていただくつもりです」と記した。

若槻千夏、第2子出産報告「母子共に元気」

タレントの若槻千夏が9日、第2子を出産したことを明かした。インスタグラムを更新し、「4月19日に第二子となる男の子を出産しました!」と報告した。「おかげさまで母子共に元気です!」と伝えた。

話題のラッパー、関ジャニ村上?「NO」

関ジャニ∞の村上信五に似ていると話題のラッパー、TAKATSU−KINGが9日、都内で新曲「OTTOTTO」の完成記念イベント。「村上(信吾)さん?」と確認されると、「そこはNOなんだよね」と否定した。

信州の注目ニュース

【木島平村に「幻の滝」が出現】 長野県下高井郡木島平村で8日、年2回しか見られない「幻の滝」が姿を見せた。この樽滝は上流にある中部電力の水力発電力用の貯水地から放流されていて、毎年5月8日と10月の第4日曜日だけ姿を現す。新緑の中、高さ50…

信州の注目ニュース

【伊那市が返礼品で「家電除外」へ】 ふるさと納税の返礼品を巡り、家電製品の取り扱いを総務大臣から名指しで指摘されていた伊那市は9日、家電製品をすべて除外する方針を示した。6月1日から家電製品など30品目の扱いを取りやめることにしている。

信州の注目ニュース

【木島平で今年も「幻の滝」】 木島平村で8日、「幻の滝」が姿を現し、大勢のカメラマンがシャッターを切った。高さ50メートルの樽滝。上流にある水力発電用貯水地が年に2度だけ放流して出現するため「幻の滝」の呼称がついた。カメラマンは水がほとばし…

GW中のJR利用者3%増

今年のゴールデンウィーク期間中に新幹線や県内の特急を利用した人は76万人で、前の年を3%上回りました。 JR東日本長野支社によりますと、先月28日から昨日までの10日間に北陸新幹線や県内の特急を利用した人はあわせて76万9000人で、前の年…

ファンキー加藤、夫人2月に第2子出産

歌手・ファンキー加藤の夫人が第2子を出産していたことが8日、分かった。「週刊女性PRIME」が報道。所属事務所は本サイトの取材に「今年の2月に子どもが生まれたと報告を受けております」と答えた。

三山ひろし、JK語で「心がズタズタに・・・」

演歌歌手の三山ひろしが8日、JK記者・瑞慶山日向とコラボイベントを東京・原宿で行った。会話の最中に聞き慣れないJK語が飛びかう場面もあり、三山は「心がズタズタに折れかけました」と苦笑いしていた。

初イベント本田博太郎「ベーコンがニクい」

俳優の本田博太郎が8日、都内で行われた「マックの裏メニュー2」の発表会に出席。「裏てりやきマックバーガー」をほおばり、「ベーコンがニクい!」と、ジョークをまじえて味わいを表現した。

【訃報】元宝塚の月岡夢路さんが肺炎で死去

女優の月岡夢路さんが3日午後13時50分、肺炎のため亡くなかった。95歳。広島県出身。一般財団法人「井上・月岡映画財団」が8日、発表。葬儀は近親者のみで執り行った。後日、お別れ会を開催するという。

ポスティング制度改定の申し入れ

海外フリーエージェント(FA)権を持たない選手がメジャーリーグ移籍を希望する場合に利用するポスティングシステムについて、MLB側からNPBに対し、制度を改定したいとの申し入れ。 プロ野球12球団の実行委員会で報告された。今後、対応を協議する…

味の素、NTC命名権契約を更新

日本スポーツ振興センター(JSC)と味の素、東京都北区の「味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)」と隣接する「味の素フィールド西が丘」について、命名権契約を更新と発表。 期間は今月から約8年間で、契約金額は6億円。