2017-04-09から1日間の記事一覧

人気バンドコンサートで21人搬送

8日夜、千葉市の幕張メッセで行われたロックバンド 「ONE OK ROCK」のコンサートで、観客50人以上が体調不良を訴えて、21人が病院に搬送され、中には負傷者も含まれている。

☆アンジャッシュ渡部建&佐々木希に結婚報道

かねて交際がうわさされているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)と女優の佐々木希(29)に結婚報道が飛び出した。 「サンケイスポーツ」が8日の1面で、それぞれの契約するCM企業に結婚を報告し近日中の大安に婚姻届を提出すると報道。

仙台市長、今期限りの引退表明

仙台市の奥山恵美子市長(65)は8日、同市内で記者会見を開き、7月に予定されている市長選に立候補せず、2期目の今期限りで引退することを表明。 東日本大震災からの復興に一定のめどがつき、「ここで後進に道を委ね、まちに新たな選択の可能性を与えた…

勇壮な戦国絵巻を再現 山梨「信玄公祭り」

戦国時代の名将、武田信玄をしのぶ「信玄公祭り」が、山梨県甲府市で行われた。 今年の信玄公役は落語家の三遊亭小遊三さんが務め、軍師の山本勘助役は林家三平さんが務めた。特別ゲストとして林家木久扇さんも出演し、勇壮な戦国絵巻が再現された。