2017-04-06から1日間の記事一覧

☆高島屋、空港型免税店を27日開業

◇高島屋は消費税のほか関税、たばこ税、酒税免除の空港型免税店を27日に新宿店で開業する。「マツキヨ」なども導入。

☆四国4地銀、共同でファンド運営会社 創業支援

◇四国の伊予(愛媛)、百十四(香川)、阿波(徳島)、四国(高知)4行は、共同でファンド運営会社を設立へ。 創業支援。

☆東海道新幹線の利用者数2%増、最高にビジネス客好調

◇JR東海は16年度の東海道新幹線の乗客数が、前年度比で2%増え過去最高を更新した。ビジネス客が中心の平日が好調。

ベッキー、川谷活動再開に「私は私で・・・」

タレントのベッキーが5日、都内で行われた映画「ライオン 25年目のただいま」の公開直前イベント出席。「ゲスの極みの乙女」の川谷絵音が活動再開を発表したことについて聞かれると、「私は私で頑張ります」と答えた。

侍ジャパン、新体制へヒアリング

野球日本代表の体制作りを協議する侍ジャパン強化委員会は、小久保監督の後任について、歴代のWBCと五輪の監督経験者の意見を参考にすることを決めた。 ヒアリングは個別に行い5月中旬に報告。新監督は11月の「アジア プロ野球チャンピオンシップ」が…

帰任大使との面会 当面応じず

直談判の要請に、当面は応じない方針。4日夜、およそ3カ月ぶりに韓国に帰任した長嶺大使が、日韓合意の履行を強く求めるために黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行らとの面会を要請したものの、韓国政府が当面は応じない方針だとわかった。

【野球】代表監督は経験者意見聞き議論

2020年の東京オリンピックを見据えた野球の日本代表の監督人事について、日本代表の強化委員会は、過去の監督経験者の意見を聞き、今後の代表の強化や支援の体制を固めた上で、具体的な人選を進めていくことを確認しました。 プロとアマチュアで作る日本…