2017-04-04から1日間の記事一覧

彼氏がいない都道府県ランキング

1位 愛媛県 2位 徳島県 3位 富山県 4位 高知県 5位 茨城県 彼氏がいない理由 奥手の人が多い 50% 出会いが少ない 25% その他 18% 容姿 12% 寂しくない 5% 「恋愛は自分主導がいい」 ランキング 愛媛県 第43位 愛媛県20代女性の彼氏と…

信州の注目ニュース

【警報・注意報等】 長野県 『松本』 霜注意報 『長野市』 霜注意報 『須坂市』 霜注意報 『千曲市』 霜注意報 『坂城町』 霜注意報 『小布施町』 霜注意報 『高山村』 霜注意報 『信濃町』 霜注意報 『小川村』 霜注意報 『飯綱町』 霜注意報 『中野市』 霜…

陸上「新・山の神」柏原竜二選手が引退発表

陸上・長距離の柏原竜二選手が引退を発表した。柏原選手は東洋大学時代に箱根駅伝で4年連続区間賞を獲得。山登りの5区で無敵の強さを誇り「新・山の神」と呼ばれ、東洋大学の3度の総合優勝に貢献した。

信州の注目ニュース

【県内10地方事務所を改組「地域振興局」開局」】 これまで地方事務所など県の現地機関は本庁が決めた事業を予算内で進めてきた。 改組でスタートした「地域振興局」は地域を発展させるために重点的に取り組む政策テーマを立案し、市町村とも連携して事業…

中央道で事故 2人大怪我

3日夕方、長野県諏訪市の中央自動車道の下り線で複数の車が関係する事故があり、警察によりますと、これまでに2人が大怪我をして病院に搬送されたということです。 3日午後17時過ぎ、長野県諏訪市の中央自動車道の下り線で「渋滞で止まっていた車にトラ…

信州の注目ニュース

【人口1万人復活へ「特命係」松川村が新設】 今月1日現在の人口は9904人で、移住者や若い世代の定住を進めることで人口1万人復活を目指すのが目的。畠山正英さんと川上洋一さんが任命された。移住希望者への情報提供や結婚支援などを担当する。

箱根駅伝「山の神」柏原 怪我で現役引退

関東の大學対抗で競う箱根駅伝の山登り区間で活躍し、「山の神」と呼ばれた柏原竜二選手が、怪我の為現役を引退しました。 これは所属先の富士通陸上部が発表しました。 柏原選手は福島県出身の27歳。 東洋大学時代、箱根駅伝の山登りが続く5区で4年連続…

ラグビーW杯日本開催記念プレート交付開始

19年のラグビーW杯日本開催を記念し、大会のロゴが入った特別仕様の車のナンバープレートの交付が始まった。自動車にデザイン入りプレートが導入されるのは国内初。料金は地域別で東京では7000円。大きなロゴ入りデザインは千円以上の寄付が別途必要。

卓球新リーグ『Tリーグ』 トップ選手の参加目指し交渉へ【世界強豪に参加要請】

来年秋にスタートする卓球の新しいリーグ『Tリーグ』は、世界トップ10に入る選手の参加を目指して交渉を進めていくことになりました。 卓球のTリーグは、3年後の東京オリンピックに向けた選手強化や競技の人気拡大を図ろうと先月30日付けで設立され、…