2017-04-03から1日間の記事一覧

一時帰国の駐韓大使、あす帰任へ

岸田外相は、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことなどを受けて一時帰国していた長嶺駐韓大使を、4日に韓国に帰任させる考えを表明した。

信州の注目ニュース

【桜の開花前に ごみ拾い】 桜の名所、須坂市臥竜公園で2日、市民約80人がごみ拾いをした。「訪れる人を気持ちよく迎えよう」と 市が毎年行っている。つぼみは固く、開花は14日、 満開は20日を予想している。

信州の注目ニュース

【月遅れのひな祭りで甘酒 松本】 旧暦でひな祭りを祝う習慣のある松本市で、博物館で開かれているひな人形の展示会に合わせて、訪れた人に無料で甘酒がふるまわれました。 県内各地では旧暦にあわせて、1か月遅れの4月3日にひな祭りを祝う習慣が残ってい…

信州の注目ニュース

【県最南端の天龍村でソメイヨシノが開花〓】 〓の名所として知られる松島公園には約120本のソメイヨシノが植えられていて、1本に花が10輪ほどが咲き午前10時に村が開花を発表。去年より10日例年より約1週間遅い。見頃は1週間から10日後。

誰だ!!(`ε´)

照ノ富士にヤジを飛ばしたのは!! 『モンゴルへ帰れ!!』 言うのは どこのどいつだ!!(`へ´) 照ノ富士に謝罪しろ!!