2017-03-30から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【パリ 中国系移民 抗議デモで警察と衝突】 フランスのパリで中国人の男性が警察官に射殺されたことに対し、パリで暮らす中国人が抗議デモを行い警察官と衝突して35人が拘束されました。

世界の注目ニュース

【スコットランド議会“英から独立”住民投票要求へ】 スコットランドの議会は28日、独立の是非を問う2度目の住民投票の実施をイギリス政府の同意が必要で、イギリス政府はEU離脱の手続きが続いている間は住民投票の実施には応じない考えを示しています。

大家 オリオールズを自由契約に8年ぶり昇格ならず

メジャーリーグのオリオールズとマイナー契約を結んでいた大家友和投手か、自由契約となり、8年ぶりのメジャーリーグ昇格はなりませんでした。 これは29日、オリオールズが発表しました。 41歳の大家投手はプロ野球の横浜を経て、1999年からメジャ…

川崎宗則、カブス解雇

アメリカメジャーリーグのシカゴ・カブスは、マイナー契約で招待選手としてメジャーキャンプに参加していた川崎宗則選手(35)を、解雇したと発表した。これで日米問わず、所属チームを探すということになる。川崎選手は「自分に合ったチームを探してプレ…

中2男子自殺「いじめ理由の1つ」

2016年2月、宮城県の仙台市立南中山中学校に通う当時2年生の男子生徒が自殺した問題で、第3者委員会が、「いじめによる精神的苦痛が自死の理由の1つ」との調査結果と、再発防止策の提言を、市の教育委員会に答申した。聞き取り調査の中で生徒たちは…

宮城県仙台市立南中山中学校へ

あの〜 ニュースを見て感じた事は、あまりにも杜撰(ずさん)な調査をしているのでは無いでしょうか!? ちゃんと調査をしろよ!!(`ε´) いい加減な調査をすんな!! 真面目にやれや!! 被害者の願いを聞いてやるべきでは。 あと 加害者の調査を徹底的にや…