2017-03-29から1日間の記事一覧

亜細亜の注目ニュース

【“捜査情報漏洩疑惑”馬英九氏に無罪判決】 台湾の前総統・馬英九氏が在職中に事件の捜査情報を漏らすよう検察幹部に働きかけたなどどされる事件で、台湾の裁判所は28日、無罪を言い渡した。馬前総統側は「裁判所は事実を調べて、公正に判決を導いた。感謝…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【大阪市営地下鉄の民営化案、成立】 大阪市営地下鉄・バスの民営化議案が28日、市議会本会議で大阪維新の会、自民、公明などの賛成多数で成立。 公営地下鉄の民営化は全国初で、来年4月に新会社が誕生。地下鉄は新会社に業務を引き継ぐ。バスは市の外郭…

日本、タイを圧倒・・・W杯最終予選

サッカーW杯ロシア大会アジア地区最終予選B組(28日・埼玉)ー日本はタイを4−0で圧倒し、2試合連続の無失点で予選3連勝。勝ち点を16に。 序盤に香川、岡崎が得点、後半にも久保の2試合連続得点などで加点した。B組では豪がUAEに2−0で勝利。

世界の注目ニュース

【フランス領ギアナでゼネスト】 南米にあるフランス領ギアナで27日から無期限のゼネストが始まりました。店のシャッターは閉まり、人影も疎らです。ストの先頭に立つのは「500人の兄弟」を名乗る覆面の黒装束集団です。背景にあるのは22%という高い…

信州の注目ニュース

【家族と日常生活を 専用病室完成】 長野県安曇野市にある「県立こども病院」で、重い病気の為自宅に戻る事が難しい子供達の為に、家族と共に日常生活を送れる専用の病室が完成し、28日公開されました。 県立こども病院では、重い病気の為自宅に戻る事が難…