2017-03-28から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【ロシア プーチン政権批判でデモ】 ロシアの首都モスクワなどで26日、プーチン政権の汚職に抗議するデモや集会が行われました。 警察はデモや集会を呼び掛けた野党勢力の指導者ナワリヌイ氏や、プーチン政権批判の声を上げた700人を拘束しました。

世界の注目ニュース

【バチカン EU首脳に法王がスピーチ】 ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は24日、EU=ヨーロッパ連合、加盟27か国の首脳を前に演説し、難民問題などでの社会の分断を批判してヨーロッパの生命力の一番の要素は連帯だと、強調しました。

亜細亜の注目ニュース

【香港行政長官選挙 新中派の林鄭氏が当選】 香港の行政長官選挙で中国政府の支持を得たとされる林鄭月娥氏が当選しました。香港で女性の行政長官は初めてです。

高木投手、処分終えGと育成契約

野球賭博事件で1年間の失格処分が終了した巨人の高木京介投手(27)について、NPBの熊崎勝彦コミッショナーは27日、復帰は正当と判断した。 これを受け巨人軍は同日、高木投手と育成選手契約を結んだ。近く三軍に合流する。背番号「028」。

巨人開幕投手、マイコラスに交代

巨人の高橋監督は、31日に東京ドームで行われる中日との開幕戦に、マイコラスを先発させると明らかにした。 開幕投手は昨秋から菅野に内定していたが、「WBCの負担は非常に大きいと判断した」と説明。菅野は次カード初戦の4日の横浜DeNAベイスターズ戦…