2017-03-06から1日間の記事一覧

台湾独立?香港独立?

中国は「1つの中国」ってうたっているが それは無い!! 絶対に無い!! 有り得ない!! 中国は 台湾や香港を『私物化』をしている、 台湾や香港・マカオとか 独立する可能性が有り得るかも。 台湾・香港・マカオとかは 『民主化』を求めて 独立を求めたり…

中国・全人代「台湾独立を食い止める」

中国の国会に当たる全人代が開幕。政府の重要演説では、習近平国家首席への権力集中が強調された。また、主権をめぐる問題では、「香港独立に前途はない」「台湾独立を食い止める」などと強い表現で、「1つの中国」の原則を強調した。

WBC=ワールド・ベースボール・クラシック開幕

1次ラウンドが行われ、延長の末、イスラエルが2−1で韓国に勝利した

【速報】

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) プールA 韓国×イスラエル 延長10回表 2対1で イスラエルが初戦勝った。

信州の注目ニュース

【残る6人の救助再開 防災ヘリ墜落】 長野県消防防災ヘリコプターが墜落した事故で警察や消防、自衛隊が6日朝から残る6人の救助活動が再開した。ヘリには9人が搭乗、これまでにパイロット岩田正滋さん(56)など3人の死亡が確認されている。現場は松…

長野ヘリ墜落 9人全員死亡

長野県の消防防災ヘリの墜落事故は、乗っていた9人全員が死亡する最悪の事態となった。6日午後3時半には、国土交通省運輸安全委員会の事故調査官が訪れ7日朝から本格的な調査に入る予定。

小倉優子が離婚・・・約5年の結婚生活に終止符

タレントの小倉優子がヘアーメークアーティストの菊地勲氏と離婚したことが6日、分かった。所属事務所によると、今月3日に離婚届を提出。子どもの親権は小倉が持ち、慰謝料はないという。

ノンスタ井上裕介さん、起訴猶予

ひき逃げなどの疑いで書類送検されていた、お笑いコンビの『NON STYLE』の井上裕介さんについて 東京地検は、起訴猶予とした。 井上さんは現在、テレビ番組への出演など、芸能活動を自粛している。

北朝鮮大使、マレーシア痛烈批判

マレーシア政府から国外追放を通告された北朝鮮のカン・チョル大使。6日夕方、空港に到着し、大勢の報道陣に取り囲まれたカン大使は、あらためて、マレーシア政府を批判した。

鉄道ファンの注目ニュース

【豪華寝台列車の運行前に・・・姨捨駅のラウンジ】 JR東日本の豪華寝台列車『トランスイート四季島』が今年5月に運行するのを前に4日夜、停車する姨捨駅に設けられたラウンジが公開された。「更級の月」という広さ約80平方メートルのバーラウンジで、…

信州の注目ニュース

【墜落ヘリの3人が死亡】 長野県防災ヘリアルプスが墜落した事故で警察によると3人の死亡が確認された。墜落したのは松本市と岡谷市境付近の鉢伏山付近。ヘリには9人が乗っていた。

信州の注目ニュース

【墜落ヘリの3人心肺停止】 消防庁によると5日午後、墜落した長野県防災ヘリコプター「アルプス」の搭乗員9人のうち3人は心肺停止という。墜落現場は松本市と岡谷市境付近の前鉢伏山付近とみられる。ヘリは午後1時半過ぎ、松本空港を飛び立っていた。

信州の注目ニュース

【9人搭乗の長野県防災ヘリが鉢伏山で墜落】 5日午後、県の防災ヘリコプター「アルプス」が松本市と塩尻市境付近の鉢伏山付近に墜落した。午後3時過ぎ、県警ヘリが墜落している機体を確認。墜落したヘリは山岳救助訓練のため9人が搭乗、松本空港を飛び立…

長野防災ヘリ墜落 3人死亡、2人意識不明

山岳救助の訓練を予定していた長野県防災ヘリコプターが墜落し、乗っていた9人のうち、これまでに消防隊員、伊熊直人さん(35)、甲田道昭さん(40)、パイロットの岩田正滋さん(56)ら3人が死亡し、2人が意識不明。救助は6日朝に再開された。

信州の注目ニュース

【県防災ヘリ墜落・・・3人の死亡確認】 5日午後3時すぎ、山岳救助の訓練をしていた県防災ヘリコプターが墜落し、午後9時現在で乗っていた9人のうち、3人の死亡が確認されている。5日の捜索は打ち切られ、警察は上空からの捜索を6日朝6時に再開する…

防災ヘリ墜落 残る6人捜索再開

5日午後、長野・松本市の鉢伏山で、県の消防防災ヘリコプターが墜落し、これまでに3人の死亡が確認されている。残り6人の救出に向け、警察や消防など109人態勢で、6日朝から捜索が再開された。

長野県防災ヘリ墜落 3人死亡 6人が安否不明

長野県の山中で、消防隊員ら9人が乗った県の防災ヘリが墜落して3人が死亡、6人が安否不明となっています。 5日午後3時過ぎ、長野県の松本市と岡谷市にまたがる鉢伏山付近で、長野県の消防防災ヘリコプター「アルプス」が墜落しているのを長野県警のヘリ…

3人が心肺停止の状態 長野・県の防災ヘリが墜落

長野県塩尻市の高ボッチ付近ど県警のヘリコプターが別の遭難救助に向かっていたところ、県警の防災ヘリが墜落しているのを発見しました。 5日午後3時12分ごろ、塩尻市の高ボッチ高原付近で、警察のヘリコプターが別の遭難者の救助に向かっていたところ、…

長野で防災ヘリが墜落 5人が意識不明で発見

長野県塩尻市の高ボッチ高原付近で、長野県の防災ヘリコプターが墜落しました。これまでに5人を発見し、5人とも意識不明だということです。防災ヘリコプターには9人が乗っていたということです。 警察の情報によりますと、5日午後1時半過ぎに長野県松本…

特産イチゴでギネスに挑戦

特産のイチゴでギネス世界記録に挑戦する催しが開かれた。真っ赤に実った大きにイチゴ。宮城県の亘理町(わたりちょう)は、東日本大震災で大きな被害を受けた。 巨大津波によって、イチゴの栽培面積の9割以上が浸水した。 そこで、イチゴ産地としての復活…

世界の注目ニュース

【エジプト ムバラク元大統領に無罪判決】 「アラブの春」と呼ばれた民主化運動の際にデモ参加者の殺害を指示した罪に問われていたエジプトのムバラク元大統領に対し、エジプトの最高裁判所は2日、無罪判決を言い渡しました。

世界の注目ニュース

【スウェーデン徴兵制復活】 スウェーデン政府は2日、7年前に廃止した徴兵制を復活することを決めました。ロシアの脅威が増大し、バルト海の緊張が高まっていることから軍の要員不足を補うためとしています。

世界の注目ニュース

【ケネディ元大統領夫人の手紙】 アメリカのケネディ元大統領の夫人だったジャクリーンさんが、アメリカ駐在のイギリス大使でケネディ一家の友人でもあったゴア氏と交わした恋文が今月末、オークションにかけられます、2人は手紙の中で、ひそかに結婚を考え…

世界の注目ニュース

【ロシアとの接触問題で米司法長官 辞任を否定】 アメリカのセッションズ司法長官は、就任前の去年、2回にわたってロシアの駐米大使と接触していた問題で2日、記者会見を行いました。セッションズ長官はロシアの駐米大使と会っていたことは認めたうえで「…

亜細亜の注目ニュース

【THAAMD配備で中国が韓国ロッテに“報復措置”】 韓国政府が最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備場所としてロッテグループの土地を取得したことに対し、配備に反対する中国で、ロッテグループに関わる商品を買わないよう呼びかけるなど報復…

亜細亜の注目ニュース

【トルコ 大統領伝記映画に批判の声】 大統領に権限を集中させる、憲法改正の賛否を問う国民投票がことし4月に行われるのを前にエルドアン大統領の半生を描いた映画が公開されました。憲法改正が実現すると、エルドアン大統領が強大な権限を握ることになり…

中東の注目ニュース

【シリア和平協議 進展なし】 シリアの内戦を巡りアサド政権と反政府勢力による和平協議が約10か月振りに先月23日から行われましたが、双方が仲介役を務める国連の特使を通じて意見を伝え合う形で行われ、直接協議はなく、進展はありませんでした。次回…

亜細亜の注目ニュース

【中国 “報復措置”韓国旅行の制限を開始】 韓国での最新の迎撃ミサイルシステムの配備に反発している中国政府が、報復措置として自国の旅行会社に韓国旅行の取り扱いをやめるよう指示したと伝えられ、韓国を訪れる外国人観光客は中国人な半分近くを占めてい…

世界の注目ニュース

【米司法長官 辞任圧力高まる】 アメリカのセッションズ司法長官は、ロシアの駐米大使との接触を巡って辞任しない意向を示しましたが、野党・民主党などから辞任圧力が強まっています。一方、ペンス副大統領は州知事を務めていた時期に私用メールアドレスを…

鉄道ファンの注目ニュース

【長野電鉄 引退車両のお別れ会】 長野電鉄の列車で、引退後解体が決まった車両のお別れ会が須坂市で開かれ、大勢の鉄道ファンなどが別れを惜しみました。 長野電鉄のオリジナルの車両で、通称「S11編成」と電気機関車の「ED5001形」は、引退したあ…