2017-01-17から1日間の記事一覧

コース外で避難 外国人4人を救助

野沢温泉スキー場のコース外で避難して外国人の家族4人が17日午前、救助された。一晩ビバークし、命に別状はないという。野沢温泉スキー場ではコース外滑走を禁止している。

阪神・淡路大震災から22年

阪神・淡路大震災から17日で22年。追悼式典が開かれ、兵庫・神戸市の東遊園地では、地震が発生した午前5時46分に合わせて黙祷(もくとう)が捧げられた。式典には、熊本地震で被災した子どもたちも参加した。

「保護なめんな」ジャンパーで訪問

生活受給者への対応をするケースワーカーらが、「保護なめんな」などと書かれたジャンパーを着て、各世帯を訪問していたことがわかった。市は、16日から着用を禁止している。

信州の注目ニュース

【◆御嶽山噴火 遺族が国と県を提訴へ】 戦後最悪の火山災害となった御嶽山の噴火で、遺族が国と県に対して総額1億5000万円の損害賠償を求める訴えたを起こすことが分かった。気象庁が事前に噴火警戒レベルを引き上げず、県も御嶽山周辺に設けた地震計の…

信州の注目ニュース

【◆コース外滑走で遭難・・・外国人4人を救助】 16日から下高井郡野沢温泉村のスキー場でコース外を滑走していたオーストラリア人とみられる10代から50代の男女4人の家族が遭難していたが、17日午前、警察によって全員救助された。4人とも命に別…

信州の注目ニュース

【◆大雪で長野電鉄は2回にわたり全線運転見合せ】 冬型の気圧配置の影響で県内は17日も北部を中心に大雪となり、交通やライフラインの乱れが相次いだ。長野電鉄は除雪のためと踏切で車とぶつかる事故のため、2回にわたり全線で運転を見合せた。

外国人観光客へ

スキー場でスキーを滑るのは構わないが スキー場でのルールを載ってとった規則守らんかい!! だから コース外で滑走すれば 遭難するハメになるんじゃ!! ちゃんとルールをキチンと守れ!! 自分たちのルールじゃ 通用はしません!!(`へ´)

信州の注目ニュース

【◆コース外滑走で避難・・・外国人4人を救助】 下高井郡野沢温泉村の野沢温泉スキー場でコース外を滑走していたオーストラリア人の家族4人が16日から避難していたが、17日になって全員無事救助された。4人は食料や特別な装備を持っておらず、一晩雪…

うわぁ〜〓見て〓〓

ガチャピンが・・・ 〓 透明になったぁ〜〓〓〓〓 しかも さらに ガチャピンが 青くなったぁ〜〓〓〓〓〓(笑)