2017-01-12から1日間の記事一覧

☆AAAの伊藤千晃、結婚&妊娠を発表。

男女7人組ダンス&ボーカルグループ、AAAの伊藤千晃が12日、ファンクラブサイトで結婚と妊娠を発表した。伊藤は「笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたい」とコメント。これにともない、3月いっぱいでグループを卒業することになった。

チリ人男、帰国直後に誕生パーティー

黒崎愛海さんを殺害した疑いで、国際手配されている元交際相手の容疑者は、フランスからチリに帰国した3日後に、自分の誕生を祝うパーティーに参加していたことが、大学時代の知人への取材でわかった。

賭けマージャン問題 市長らW辞職へ

賭けマージャン問題での「開き直り」とも取れる会見に、市民から怒りの声が上がっていた、福岡・飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長。11日、そろって辞職する意向を表明した。

講談社社員『事件当日に取っ組み合い』

自宅で妻を殺害したとして逮捕された講談社社員・朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)が、逮捕前、警察に説明した内容が明らかになってきた。朴容疑者は「2階で妻が自分の後ろで包丁を持っていた。危ないと思い抑えつけ、台所に包丁を戻した。おさ…

2019年元日に新天皇が即位へ

天皇即位から30年の節目を迎える2018年大晦日に天皇陛下が即位され、2019年元日に皇太子さまが新天皇に即位されるという方向で、政府が検討していることがわかった。事前に即位の時期が決まるため、カレンダーやシステムの改修などに対応できるよ…

2019年元日から“新元号”で検討 皇太子さまが即位

天皇陛下の即位を巡り、政府は2019年1月1日に皇太子さまが新しい天皇に即位し、その日から新たな元号にする意向で検討していることが分かりました。 天皇陛下は、去年8月のお気持ち表明の冒頭で「戦後70年という大きな節目を過ぎ、2年後には平成3…

“賭け麻雀”の飯塚市長と副市長が辞意

平日の昼間にそろって賭け麻雀をしていたことが発覚した。福岡県飯塚市の斉藤守史市長(68)と田中秀哲副市長(69)が11日、辞職願を提出した。飯塚市では、市民団体が抗議に押し掛けたり、成人式への市長の出席が取りやめになるなど混乱が続いていた。

講談社社員「妻が包丁持ち・・・」 子育てでトラブルか

男は教育熱心で知られ、夫婦で子どもの習い事の見学にも来ていたといいます。妻殺害の容疑で逮捕された講談社社員の男が逮捕前、「妻が包丁持ち、立っていた」などと話していたことが分かりました。

皇太子さま19年の元日に即位 新元号は半年前に公表

政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新しい天皇に即位し、その日から新たな元号にする方向で検討していることが分かりました。新たな元号は半年前に公表するということです。

大相撲の注目ニュース

【御嶽海は横綱・白鵬に敗れ2勝1敗 大相撲1月場所】 きのう金星を挙げ2日連続で結びの一番登場した御嶽海が白鵬と対戦。立ち合い激しく当たったが、白鵬に左の上手を取られてバランスを崩しそのまま一方的に寄り切られた。今場所初の黒星で2勝1敗とし…