2017-01-05から1日間の記事一覧

箱根駅伝であわや・・・はねられそうに

3日に行われた「箱根駅伝」の復路で、交通規制を不手際から、本来通行止めにするべき交差点に車が進入し、選手が車にはねられそうになっていたことがわかった。

◆箱根駅伝で交通規制ミス 選手があわや車に

3日、箱根駅伝のコースになっていた東京・千代田区の交差点で、ワゴン車が神奈川大学の選手の目の前わ通過、選手が減速したためケガはなかった。警視庁によると、現場には数人の警察官がいたが意志疎通ができず1車線の交通規制が間に合わなかったという。

広島東洋カープの赤松 胃がんの手術受ける

先月末に初期の胃がんであることを明らかにしたプロ野球、広島東洋カープの赤松真人選手が、胃の一部を摘出する手術を受けました。 34歳の赤松選手はプロ12年目の昨シーズン、試合終盤の競った展開の中で代走や守備固めで器用されて存在感を見せ、広島東洋カ…

☆政井マヤ、第3子男児?予定日は4月末

昨年12月に第3子の妊娠を発表したフリーアナウンサーの政井マヤが5日、都内で行われた「第1回マクドナルド総選挙」の開催セレモニーに出席。出産予定日を「4月末」と報告し、赤ちゃんの性別を「男の子かな」と明かした。

☆長澤奈央、第2子妊娠を公表「8カ月です」

女優の長澤奈央が第2子を妊娠していることが5日、分かった。 ブログで「私達家族は新しい命を授かりました。現在妊娠8カ月です」と報告。「仕事も無理のない範囲でやらせて頂きますのでどうか温かく見守っていて下さい」と呼びかけている。

◆伊藤元太さん死去、あべこうじら共演者追悼

教育番組「天才テレビくんMAX」(NHK)に出演していたことで知られる伊藤元太さんが亡くなっていたことが5日、分かった。 「天てれサーカス部」の公式サイトで「昨年8月31日に不慮の事故により18歳の若さでお亡くなりになりました」と発表。

★いきものがかり、活動休止!ソロ活動へ

3人組ユニット「いきものがかり」が活動を休止することが5日、分かった。所属レコード会社を通じて「メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。それでは行ってきます。放牧!」とコメントを発表した。今後はソロ活動をするという。

放牧!「いきものがかり」活動休止を発表

人気グループ「いきものがかり」が、活動を休止すると発表した。ホームページには3人の連名で『放牧宣言』と題したメッセージを掲載。「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と説…

地震情報

【福島県郡山市などで震度4 津波の心配なし】 5日午前2時53分ごろ、地震があった。震源地は福島県沖。震度4を観測したのは郡山市、いわき市、日立市、高萩市。

地震情報

【震源地は福島県沖 津波の心配なし】 気象庁によると、5日午前2時53分ごろ、地震があった。震源地は福島県沖。 震源の深さは30キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定。この地震による津波の心配なし。

地震情報

【東北・関東地方で震度4の地震】 気象庁によると、5日午前2時53分ごろ、東北・関東地方で震度4の地震