2016-12-05から1日間の記事一覧

◆小川宏さん、多臓器不全で先月死去 90歳

フリーアナウンサーの小川宏さんが多臓器不全のため先月29日に死去していた。90歳だった。小川さんはNHKで活躍後、フリーになり、ワイドショーの草分け的番組「小川宏ショー」立ち上げた。同番組は17年間続き、当時のギネス記録に認定された。

◆京都京阪バス 運転中に『ポケモンGO』

京阪バスの子会社で京都京阪バスに所属する54歳の男性運転手が乗務中にスマホで『ポケモンGO』をしていたことがわかった。運転手は運転中、右太ももにスマホを置き、左手でハンドルを操作していたことなどを認め、発覚翌日に懲戒解雇処分になっている。

☆J2松本山雅FC・・・反町監督の来季続投が決定

サッカーJ2松本山雅FCの反町康治監督が来季もチームの指揮を執ることが決まった。2012年から松本山雅FCの監督を務め、今季は3位の成績。反町監督はクラブを通して「来季は勝ち点1の重みを認識の中でチャレンジをしていくつもり」とコメントして…

●だれか!!“ツイート”して下さい!!

『焼鳥屋からの切なるお願い』 ・こんな事を言える立場では・・・ ・ここ数年“焼き鳥を串”から外して? ・シェアをして召し上がっているお客様が多く見受けられます。凄く・・・悲しい。 僕ら一生懸命一本一本 刺しているんです!! 一本一本丁寧に焼き上げ…

何故、年末年始の風物詩、餅つきを

自治体が規制をしなきゃならんのか??(?_?) さっぱり分からんし。 意味分かんねぇ〜し。 何で行政が禁止しようとするんや?? 行政が首を突っ込む自体おかしくねぇ〜か?? はぁ〜!? 餅は人の手に触れることが多い為 菌やウイルスによる集団食中毒を防ぐ…

餅が原因の食中毒の発生件数

2011年 2件(発生件数) 342人(感染者数) 2012年 6件(発生件数) 768人(感染者数) 2013年 4件(発生件数) 90人(感染者数) 2014年 1件(発生件数) 10人(感染者数) 2015年 1件(発生件数) 38人(感染者数)

“神ってる”っていうのは・・・

広島東洋カープの鈴木誠也選手が言うている様におもいますが・・・ 元々は 広島東洋カープ監督の 緒方孝市監督が神がかった活躍を見せた 鈴木誠也選手を評してメディアに発した言葉。

☆M−1グランプリ、12代目王者は銀シャリ

漫才日本一を決める「M−1グランプリ2016」の決勝戦が4日、都内で開催され、お笑いコンビ・銀シャリが3503組の頂点に輝いた。昨年は2位で辛酸をなめただけに、銀シャリ・橋本直は、「本当に良かった。やっと優勝できた」と安堵の表情でコメント。