2016-11-30から1日間の記事一覧

いじめ受け、国立大学法人に通知

東京学芸大付属高校で、生徒が骨折するなどのいじめを受けたことをめぐる不適切・不十分な対応を受け、文科省は、付属高を置く国立大学法人に対し、いじめに関する国の基本方針の周知徹底を求める通知を出した。

学芸大付属高 男子生徒がいじめで手首骨折、校長ら処分

東京都世田谷区の東京学芸大付属高校で男子生徒が複数の生徒からいじめを受け、手首を骨折する重傷を負っていたことが分かりました。 「いじめ事案が発生しましたが、それに対する大学、高校の対応が不適切・不十分であったこと、この様な事態になってしまっ…

セミ幼虫なめさせる・・・学芸大付属高でいじめ

東京都世田谷区の東京学芸大付属高等学校で去年5月頃から生徒1人がクラスメートらから、倒され手首を骨折した他、セミの幼虫をなめさせられるなどいじめを受ける。学校側は当初「重大事態」と捉えず文科省への報告など約半年遅れる。関係者5人を懲戒処分…

松本市内の注目ニュース

【◇予約の人気 新年迎える門松作り】 松本市波田のシルバー人材センターでは新年の門松作りが始まった。「門松班」27人の手仕事で、2メートル超の特大から55センチのミニサイズまで約550個を製作予定。すでに140超の予約が入る人気ぶりだ。作業場…

県内の注目ニュース

【◆松本で1人暮らし住宅全焼1遺体】 28日午後11時45分ごろ、松本市村井町北で70代の男性が1人暮らしするとみられる住宅1棟を全焼した。焼け跡から1遺体が見つかった。警察は遺体がこの家に住む70代の男性とみて身元の確認を進めている。現場…

☆長野博&白石美帆結婚!連名で幸せを報告

アイドルグループ、V6の長野博とタレント白石美帆が29日、連名でファクスを送り、29日に結婚したと報告。「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」とつづっている。

☆V6・長野博、ファンクラブ会報で結婚発表

6人組グループ、V6の長野博が、ファンクラブ会報で結婚を発表した。29日、日テレ系情報番組『PON!」に出演した芸能リポーターの駒井千佳子さんが伝えた。V6は、29日午後7時から日テレ系音楽番組「ベストアーティスト2016」に生出演する。

学芸大付属高で悪質いじめ

東京学芸大付属高校で、生徒1人がいじめを受け、セミの幼虫をなめさせたりしていたことがわかった。「重大事態」だったのにもかかわらず調査内容が不十分だったため、文科省への報告が約半年間遅れた。

元J1監督・元Jリーガーらも搭乗・・・墜落事故で75人死亡

コロンビアで28日、ブラジルのサッカー選手らが乗ったチャーター機が墜落した事故で、現地当局は75人が死亡したと発表する一方、6人が救出され、生存していることを明かす。搭乗者にJリーグの元監督や元選手が含まれるが、生存者名簿に名前はなかった。

手首を骨折・・・学芸大付属高でいじめ

東京学芸大学付属高校で、生徒1人がいじめを受け、手首を骨折したり、セミの幼虫をなめさせたりしていたことがわかった。学校側は、対応が不適切だったとして、当時の校長など4人を戒告処分とした。