2016-08-04から1日間の記事一覧

☆妻夫木聡&マイコ結婚「ささやかな幸せを」

俳優の妻夫木聡と女優のマイコが結婚することが、分かった。4日、双方の所属事務所がファクスで発表した。交際4年でのゴールイン。連名で「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、共に年を重ねていきたい」とコメントを寄せた。

☆指原莉乃、新曲MVで吉村崇とキスシーン

アイドルグループAKB48の新曲「しあわせを分けなさい」のミュージックビデオで、指原莉乃がウェディングドレス姿を披露している。新郎役、平成ノブシコブシの吉村崇とキスシーンに挑戦し、「正直、ちょっと恥ずかしかったです」と照れ笑いした。

☆女優・川島海荷「ZIP!」の新司会に!

女優の川島海荷が10月から日テレ「ZIP!」(月曜〜金曜、午前5時50分〜)の総合司会を務めることになった。川島は「前のめりな気持ちです」と気合いが入っていて「きょうも一日頑張ろう!と思ってもらえるような爽やかな風を吹かせられたら」と語っ…

東京五輪で5競技18種目追加決定

IOC(国際オリンピック委員会)の総会が、3日、ブラジルのリオデジャネイロで開かれ、2020年東京オリンピックの追加種目に、「野球・ソフトボール」、「空手」など5つの競技が決まった。

◇野球・ソフトボールなど東京五輪の追加種目が決定

IOC(国際オリンピック委員会)は、ブラジル・リオデジャネイロで開かれている総会で、東京五輪の追加種目として「野球・ソフトボール」「空手」「スケートボード」「スポーツクライミング」「サーフィン」の5競技18種目を採用することを正式に決めた。

最多280本・・・秋田の夏彩る「竿燈まつり」

秋田の夏彩る竿燈まつりが3日から始まった。 過去最多となる280本の竿燈があがり、光の稲穂が夏の夜空を彩った。 竿燈まつりは、五穀豊穣を祈願して行われる秋田市の伝統行事。 今年は6日まで行われ、期間中およそ140万人の人出が見込まれている。

佐ノ山親方が九重部屋を継承

大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)の急逝を受けて、佐ノ山親方(元大関・千代大海)が九重部屋を継承することが承認された。 日本相撲協会発表。 佐ノ山親方は年寄「九重」に名跡を変更した。 九重部屋には幕内の千代鳳、千代の国ら関取6人が在籍して…

九重部屋 佐ノ山親方が継承

大相撲の九重部屋の師匠だった元横綱・千代の富士が亡くなったことを受けて、部屋付きの親方を務めてきた元大関・千代大海の佐ノ山親方が九重部屋を継承することが決まりました。 日本相撲協会は3日、理事会を開き、元大関・千代大海の佐ノ山親方が3日付で…

野球U−15、5戦全勝で決勝Rへ

野球のU−15ワールドカップは、4日から決勝ラウンドが始まる。 Aグループを5戦全勝で1位通過した日本は、ベネズエラ、米国、パナマの順に対戦。 鹿取監督は「選手の頑張りでここまで来られた。もっともっと上に行ける」と意気込みを語った。