2016-07-19から1日間の記事一覧

鉄道ファンの注目ニュース

【☆寝台列車「四季島」の“超豪華料理”を披露】 来月5月から運行が始まる豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」で提供される料理が19日、お披露目された。

◇芥川賞に村田沙耶香氏、直木賞に荻原浩氏

第155回「芥川龍之介」と「直木三十五賞」の選考会が行われ、19日夜、結果が発表された。芥川賞には村田沙耶香さん(36)の「コンビニ人間」、直木賞には荻原浩さん(60)の「海の見える理髪店」が選ばれた。

☆小島よしおが結婚・・・交際9カ月でゴールイン

お笑いタレントの小島よしおが、昨年10月から交際していた7歳下の一般女性と結婚したことが、分かった。所属事務所によると、女性の誕生日の18日、都内の区役所に婚約届を提出したという。

☆【続報】よしお「おっぱっぴー!」な家庭を

一般女性と結婚したお笑いタレントの小島よしおが19日、コメントを発表。「『おっぱっぴー!』な家庭を築きたいと思います。明るい未来へ向かって『前へ前へ前へ!』」と自身のギャグをまじえて喜んだ。

☆イジリー岡田、年下の一般女性と9月再婚へ

タレントのイジリー岡田が一般女性と再婚することが19日、分かった。所属事務所によると昨年末にプロポーズし、彼女の誕生日である今月2日に米ハワイで挙式。9月下旬に婚姻届を提出する予定という。

◇マンボウやしろ、芸人引退・・・今後は脚本家に

お笑いタレントのマンボウやしろが芸人を引退することが、分かった。18日、自身のメールマガジンで「芸人を辞めることにしました」と発表。今後は本名の「家城啓之」で脚本家・演出家として活動するという。

◇和楽器バンド、初の米西海岸ツアー完走

尺八や三味線などの和楽器と洋楽器を融合させた8人組ロックバンド「和楽器バンド」が現地時間16日に、米・サンフランシスコのライブハウス「フィルモア」で、西海岸ツアーの最終公演を行った。新曲「起死回生」のほか、アンコールを含む18曲で魅了。