2016-07-17から1日間の記事一覧

大谷が初アーチ、MVPも・・・球宴

プロ野球オールスターの第2戦は、両チーム2本ずつ本塁打が飛び交う打撃戦の末に5−5で引き分けた。 全パの指名打者、大谷(日本ハム)が球宴初アーチを含む3安打2打点の活躍で最優秀選手賞に。全セの筒香(DeNA)は第1戦に続き本塁打を放った。

コリジョン新基準、近く適用へ

日本野球機構は16日、コリジョン(衝突)ルールについて、選手の理解が得られれば、近く新基準の適用を始めることを決めた。後半戦から適用可能。 これまでは守備側が走路をふさいだかどうかに重点が置かれていたが、新基準では衝突の有無を重視する方針。

社会人野球の注目ニュース

社会人の都市対抗野球は、大会2日目、東京ドームで1回戦3試合が行われました。 ▽静岡県浜松市のヤマハ対千葉県千葉市JFE東日本は、9対4で勝ちました。 ▽愛知県豊田市のトヨタ自動車対宮城県仙台市の七十七銀行は、トヨタ自動車が2対0で勝ちました。 ▽東京…

世界の注目ニュース

【イギリス メイ内閣 ジョンソン新外相】 イギリスのメイ首相は、14日までに内閣の主要閣僚の人選を終え離脱派のリーダーだったジョンソン氏を外相に起用したほか、メイ首相と党首の座を争ったレッドサム氏を環境・食料・農村相として初入閣させました。

世界の注目ニュース

【トルコ 軍がクーデターか】 トルコのユルドゥルム首相は現地時間の15日夜、地元テレビ局を通じて「軍の一部が反乱を企てている」と述べクーデターの試みが起きていることを明らかにしました。

世界の注目ニュース

【イギリス新首相 “スコットランドと対話”】 イギリスのメイ首相は、15日、スコットランド自治政府のスタージョン首相と会談し、スコットランドがEU=ヨーロッパ連合への残留を訴えていることについて「あらゆる選択肢に耳を傾ける用意がある」と述べ対…