2016-07-08から1日間の記事一覧

韓国ロッテ創業者の長女逮捕

韓国ロッテグループの不正資金疑惑で、ロッテ創業者の長女・辛英子(シン・ヨンジャ)容疑者(73)が逮捕された。地元メディアは、今後、重光昭夫会長の聴取もあるとの見方を伝えている。

世界の注目ニュース

【スペイン メッシ選手 脱税で有罪判決】 サッカーのスペイン1部リーグ「バルセロナ」に所属するスーパースター、メッシ選手が、4億7000万円あまりを脱税した罪でスペインの裁判所から禁錮1年9か月の有罪判決を言い渡されました。

俳優の石田純一さん 都知事選への出馬検討

俳優の石田純一さんが7日夜、東京都知事選挙に出馬を検討していることを明かに。一方、まだ決めきれておらず、近く決断したいと述べた。石田さんは俳優としてテレビドラマなどで人気を集め、去年は安保関連法案の廃止を求める集会に参加したりしている。

台湾の列車で爆発 25人重軽傷

台湾の台北市で7日夜、走行中の列車内で爆発が起き、22人がケガ、うち2人が重傷を負った。当局者の話では、爆発したのは15センチ〜21センチほどの爆竹だという。また、不審な動きをしていた40歳前後の男が目撃されていて、警察の行方を追っている。

衝突ルール変更、球宴までに説明

プロ野球のコリジョンルールの運用基準の見直しについて、日本野球機構の井原敦事務局長は7日、オールスター前までに、衝突の有無を重視する新基準を各球団へ説明することを明かにした。 両リーグ代表と審判長らが直接出向いて、監督、コーチらに伝えること…