2016-07-01から1日間の記事一覧

大阪市でヘイトスピーチ抑止条例施行

大阪市では、1日から、人種差別などをあおる「ヘイトスピーチ」を抑止するため、発言者の氏名を公表することなどを定めた、全国で初めての条例が施行された。

“使わない部屋”からストロー押収

覚醒剤と大麻を所持していた現行犯で逮捕された、元俳優・高知東生容疑者の自宅から押収されたストローは、妻・高島礼子が普段、使わない部屋の引き出しから、押収されていたことがわかった。

★横内正、高島礼子にエール「頑張って」

俳優の横内正、モデルで歌手の土屋アンナらが1日、東京・三越劇場で舞台「リア王」の制作発表会見に出席した。横内は、夫が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、きのう会見を行った女優の高島礼子に向け、「頑張ってほしい」とエールを送った。

パク・ユチョンさんを聴取

女性への性的暴行で、韓国の人気スター、パク・ユチョンさんを聴取した。韓国のトップスターをめぐるスキャンダルということもあり、警察署には、200人を超えるメディアが詰めかけた。

★高島礼子涙、離婚は・・・彼の動向を見て判断

元俳優の高知東生容疑者の覚醒剤事件で、妻で女優の高島礼子が6月30日、京都市内で謝罪会見を行った。夫が覚醒剤使用について「分かりませんでした」て明かし、離婚については「彼の動向をみて判断しなければ」と選択肢のひとつであることを伝えた。

★清原元選手の運転免許停止処分へ 方針決定へ

覚醒剤取締法違反の罪で執行猶予付きの有罪判決をうけたプロ野球の清原和博元選手について、東京都の公安委員会は1日、覚醒剤の影響で重大な事故を起こすおそれがあるとして運転免許停止処分の方針を決定した。早ければ今月19日にも処分執行へ。

ピート・ローズ氏とMLB公式サイトに対して、一言申す!!

いつも、アメリカ・メジャーリーグを御拝見をして頂いております。 ですが ピート・ローズ氏 MLB公式サイトに対して 一言申す!! ピート・ローズ氏の 4256安打を記録を維持して行くのは物凄く大変なのは分かりますが、 日本人メジャーリーガーである…

高島礼子さん「本当にわかりませんでした」

覚醒剤などを所持していたとして元俳優の高知東生容疑者が逮捕された事件を受け、妻で女優の高島礼子さんが30日夜に会見。高島さんは「(覚醒剤のことは)本当に、本当にわかりませんでした。妻としての責任はあると思っています」などと涙ぐみながら話す。

マセキ芸能社会長の柵木眞氏死去

マセキ芸能社会長の柵木眞(ませき・まこと)氏が6月22日、虚血性心不全で死去89歳。 ウッチャンナンチャン、ナイツ、出川哲朗さんが所属する芸能事務所の社長、会長を長年務めた。著書に「マセキ会長回顧録 親子三代芸能社」など。

3000本安打へあと「12」

アメリカメジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が、デトロイト・タイガース戦に出場。この日、2本目のヒットを放ち、3000本安打へあと「12」とした。