2016-06-24から1日間の記事一覧

★元俳優・高知東生、覚醒剤と大麻所持で逮捕

横浜市内のホテルで覚醒剤と大麻をそれぞれ少量所持してたとして、女優の高島礼子さんの夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が24日、現行犯逮捕された。当時、知人の女と一緒にいて、女も逮捕された。高知容疑者は容疑を認めているという。

元俳優・高知東生容疑者を逮捕

元俳優・高知東生(のぼる)容疑者が、覚醒剤と大麻を所持していたところを、24日、厚生労働省関東麻薬取締部に現行犯逮捕された。

キャメロン英首相辞意表明 EU離脱多数受け

イギリスのキャメロン首相は記者会見し、EU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票で離脱派が勝利し、みずから支持した残留派が敗れたことを受けて「新しい指導者が必要だ」と述べ、辞意を表明しました。

【速報】英・キャメロン首相が辞意表明

イギリスのキャメロン首相が辞意表明した。

信州の注目ニュース

【◇日本一短い・・・一礼するだけでの祭り】 「日本一短い」と言われる「塩嶺御野立記念祭」が岡谷市と塩尻市を結ぶ塩尻峠で行われた。この祭りは1880年6月24日に明治天皇がこの地を訪問したことを記念して毎年行われている。午前10時ちょうどから…

クリーニング店にシカが侵入

けさ早く長野市のJR川中島駅近くにシカが現れ、ガラスを突き破ってクリーニング店に入り込みました。 けが人はいませんでした。 シカが捕獲されたのは長野市川中島町のJR川中島駅近くにあるクリーニング店で、午前6時半過ぎ店内に入って行くのを通りか…

英国民投票 「EU離脱」が勝利

欧州連合(EU)残留か離脱かを問う英国の国民投票て、英BBC放送24日午前6時(日本時間午後2時頃))EU離脱派が勝利したと伝えた。 1993年に発足したEUの歴史的な転換点となる。拡大を続けたEUの加盟国が離脱するのは初めて。

都議会「リオ視察」中止へ、費用が高額過ぎると批判

東京都議会が予定しているリオ・オリンピック、パラリンピックの視察をめぐり、高額な海外出張への批判の高まりから、都議会が視察を中止する方針であることがわかりました。 東京都によりますと、都議会では、議員27人随行する職員およそ10人が4組に分…

「硫黄島の星条旗」米兵1人は別人と発表

最も有名な戦争写真の1枚として知られる、硫黄島に星条旗を打ち立てるアメリカ兵の写真をめぐり、海兵隊は23日、そのうちの1人が70年以上もの間、別の人物として誤認されていたと発表しました。 この写真は1945年、太平洋戦争の激戦地だった硫黄島…

英国民投票「EU離脱派が勝利確実」 英BBC

イギリスBBCは、EU(ヨーロッパ連合)からの離脱の是非を問うイギリスの国民投票で、EU離脱派が勝利確実になったと伝えました。

都議会、リオ視察中止を検討 予算経費超える見込み

東京都議会がリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック期間中の議員の視察を中止する方向で調整していることが分かりました。 東京都議会は、大会期間中に27人の都議を調査団として4回に分けて現地に派遣することを決めていました。派遣人数の多さや…

◆EU離脱派が優勢で円相場が一時99円台

イギリスの国民投票でEU離脱派が優勢になっていることを受けて、円相場が一時1ドル=100円を割り込み99円台をつけた。

◆離脱派51.4%でリード 午後0時20分

EU(ヨーロッパ連合)離脱の賛否を問うイギリスの国民投票は開票作業が続いており、BBCによると、日本時間午後0時20分現在で、382地区のうち271か所で開票結果が発表され、離脱派が51.4%残留派が48.6%と離脱派がリードしている。

◆BBC「離脱派の勝利が確実」 英国民投票

EU(=ヨーロッパ連合)からの離脱の賛否を問うイギリスの国民投票で、現地メディア・BBCは「離脱派の勝利が確実になった」と伝えた。

◆都議会 リオ視察中止へ

東京都議会は8月と9月に予定していたリオオリンピック・パラリンピックへの視察を中止する方向で調整していることが分かった。 24日に議会運営委員長が各会派の合意を得た上で正式に中止を決める予定。一方、自費での視察を検討している議員もいるという…

【速報!!】

リオ五輪 視察中止決定へ

◆「オセロ」の生みの親 長谷川五郎さん死去

人気ゲーム「オセロ」の生みの親で、その普及と発展に尽くした長谷川五郎さんが20日、死去していたことがわかった。83歳だった。 長谷川さんは戦後、牛乳瓶のふたを張り合わせた自家製オセロを製作。73年に玩具メーカーで商品化され、世界中に広まった…

オセロ考案、長谷川五郎さん死去

盤上ゲーム「オセロ」の考案者で、日本オセロ連盟会長の長谷川五郎さんが、20日、死去した。83歳だった。 長谷川さんは、戦後間もない頃、牛乳瓶の蓋を貼り合わせて片面を黒く塗り潰し、「挟んだら裏返す」というルールのゲームを考案した。

英・EU離脱国民投票開始へ

イギリスがEUから離脱するか、残留するかを問う注目の国民投票が、日本時間23日午後始まる。6つの世論調査の平均値は、残留、離脱ともに50%となり結果の予断を許さない大接戦のまま、投票を迎える。

英国民投票 「離脱」と「残留」拮抗

EU(ヨーロッパ連合」の離脱か、残留かを問うイギリスの国民投票は、日本時間23日午後3時から始まった。最新の世論調査では、離脱と残留が拮抗(きっこう)していて、大接戦が予想されている。

男子バスケ、代表メンバーを発表

日本バスケット協会は23日、男子のリオ五輪世界最終予選に臨む日本代表メンバー12人を発表した。 主将の田臥勇太(35)、米で活躍する渡辺雄太(21)らが順当に選出された。 田臥は会見で「ベストを尽くして、リオの切符を手にしたい」と話した。