2016-06-16から1日間の記事一覧

妊娠の女子生徒に体育実技要求、京都の府立高校

今年1月、京都府の府立高校が、当時妊娠7か月の高校3年生の女子生徒に対し、マラソンなど体育の実技の補習を求めていたことがわかりました。 校長は、「卒業には補修が必要で、妊娠は特別扱いをする事情には当たらない」としながらも、対応に問題があった…

信州の注目ニュース!!

【東京五輪ホストタウンに安曇野市が追加】 県内の市町村が選ばれたのは3件目です。政府は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで参加国との交流事業を担うホストタウン47件を新たに決め、県内からは安曇野市が選ばれました。30年前から姉妹…

信州の注目ニュース!!

【松本城でコブクロが無料ライブ】 人気男性ディオのコブクロがきのう夕方、国宝・松本城で無料のライブを開き詰めかけたおよそ3500人のファンを魅了しました。松本市を舞台にした青春ラブストリー映画「オレンジ」の主題歌「未来」をコブクロが書き下ろ…

イチロー、日米通算4256安打達成

アメリカメジャーリーグで、マイアミ・マーリンズのイチロー選手(42)が日米通算4256安打を達成、ピート・ローズ氏の歴代最多安打記録に並んだ。

イチロー 最多安打記録に並ぶ

メジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が15日のサンディエゴ・パドレス戦に1番・ライトで先発し、1回にキャッチャー前への内野安打を打って日米の通算安打数でピート・ローズ氏の持つメジャーリーグ通算安打記録の4256本に並びました。…

【速報】

イチロー選手 メジャー最多安打記録に並ぶ アメリカ・メジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が、日本時間の16日、日米通算4256安打をマークし、ピート・ローズさんが持つ、メジャーリーグの歴代最多安打記録に並んだ。

◇UEFA「新たな衝突起きたら露失格に」

サッカー・ヨーロッパ選手権のイングランドーロシア戦で、サポーターが衝突し大勢のけが人が出た問題で、UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)は14日、ロシアに今後、新たに衝突が起きた場合は失格処分にすると通告。また、15万ユーロの罰金も科した。

☆手島優、不倫は「やってそうでやってない」

タレントの手島優、鈴木奈々が15日、都内で行われた背中ビキニケアクリーム「ジッテプラス」のイベントに出席した。鈴木にダンナを誘惑しそうと心配された手島は「私はそういうのをやってそうでやってないのが売りだから!」と不倫の可能性を否定した。