2016-06-14から1日間の記事一覧

ダルビッシュ投手、故障者リスト入り

アメリカ大リーグ、テキサス・レンジャーズは、ダルビッシュ有投手の15日間の故障者リスト入りを発表した。ダルビッシュ投手は、あくまでも軽い症状だということを強調している。

☆優香&青木崇高。交際半年で結婚へ

女優の優香と俳優の青木崇高が結婚することが13日、明かに。優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木も「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいとおもいます」

☆優れたサービス・・・総理大臣賞に「ななつ星」

宣告のサービス産業から優れたサービスを表彰する「第1回 日本サービス大賞」の表彰式が13日、東京・千代田区で行われ、内閣総理大臣賞にJR九州の豪華列車「ななつ星」が選ばれた。また、国土交通大臣賞にヤマト運輸の「国際クール宅急便」が選ばれた。

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【AKB48チーム8、復興イベントに出演】 AKB48チーム8の佐藤七海らが12日都内で行われた東北復興支援イベントに駆け付けた。宮城出身の佐藤朱は、熊本地震の被災者に「(東日本大震災で)九州の方から支援をしていただいたように、今度は東北が助けてあげ…

サッカー欧州選手権 サポーター同士が衝突

サッカーのヨーロッパ選手権で11日、イングランド対ロシアの試合会場となったマルセイユでは両チームのサポーターが衝突し乱闘となりました。ヨーロッパサッカー連盟は「サポーターが再び同じような暴力行為を起こせば、そのチームは大会から追放されるだ…

アジアの注目ニュース

【韓国 ロッテグループに“裏金疑惑”】 韓国の検察は、大手財閥の「ロッテグループ」が、系列会社の間で資産を移動させ、裏金を作っていた疑いがあるなどとして、ソウルにあるロッテグループの本社などを捜索しました。

サッカー ユーロ2016 厳戒の中で開幕

去年2度のテロ事件が起きたフランスで10日、サッカーのヨーロッパ選手権が開幕し、試合会場などでは厳重な警備態勢が敷かれました。

五輪銅の加藤条治、選手兼任監督

2010年バンクーバー五輪スピードスケート男子500メートル銅メダルの加藤条治(31)が、所属する日本電産サンキョーで選手兼任で監督に就任。 引き続き現役を続け、韓国・平昌五輪でのメタル獲得を狙うという。新コーチに、五輪金のデービス(米)を…

加藤条治選手が監督に

日本電産サンキョーのスケート部の監督に、バンクーバーオリンピック銅メダリストの加藤条治選手が選手兼任で就任しました。 日本電産サンキョーによりますと加藤選手の監督就任は今月7日付で、チームの若返りと平昌オリンピックでのメダル獲得を目指すため…