2016-05-27から1日間の記事一覧

◆韓国人被爆者、オバマ大統領に謝罪要求

韓国・ソウルで、広島と長崎で被爆した韓国人らが集会を開き、米オバマ大統領に原爆投下の謝罪や賠償求めた。被爆者ら10人は26日に広島入りして、27日に平和公園で集会を行い、オバマ大統領に直接、要求が書かれた手紙を手渡したいとしている。

☆上野樹里&和田唱結婚「とても自然なこと」

女優の上野樹里とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱が26日、結婚した。同日、2人の所属事務所が発表。「二人にとって、とても自然なことでした。そしてそのことにとても喜びを感じています」と連名でコメントを寄せた。

☆“お手頃価格”を実現 新ディズニーホテル

来月1日にオープンする、ディズニーリゾートのアトラクションをテーマにした新たな“ディズニーホテル”が公開された。一部サービスを簡素化し、一室2万3000円(税込み)からとこれまでのディズニーホテルの半額程度という“お手頃価格”を実現した。

上野樹里さん、結婚発表

女優の上野樹里さん(30)が、結婚を発表。お相手は、ロックバンド・TRICERATOPSのボーカル・和田唱さん(40)で、26日、上野さん自身が喜びでいっぱいの2ショット写真を公開している。

北海道放送元部長、1億円超を着服

TBS系列の北海道放送の元部長が、1億円を超える経費を着服していたことがわかり、26日付で懲戒解雇された。北海道放送によると、元部長は不正を認めているが、返済は確認されていないという。

☆東京ヤクルトスワローズ 韓国の二刀流獲得

プロ野球、東京ヤクルトスワローズは韓国出身で外野手兼ピッチャーのハ・ジェフン選手を獲得することになりました。 これはヤクルトが26日、発表しました。 ハ・ジェフン選手は韓国出身の25歳。 右投げ右打ちの外野手兼ピッチャーです。 高校卒業後はメ…

世界の注目ニュース!!

【ツイッター ルール変更へ】 短文投稿サイト「ツイッター」が、長年のルールを変更して文字制限を緩和すると発表しました。ユーザー数、数十億人を抱え、3年前にニューヨーク証券取引所に上場したときには強い関心を集めたツイッター。しかし今ではユーザ…

けんかで意識不明の小4男児死亡

4月、東京・足立区の小学生4年の男子児童同士がけんかをし、殴られた児童が意識不明の重体になっていたが25日、入院先の病院で亡くなった。相手の同級生は「かっとなって殴った」と話している。