2016-05-10から1日間の記事一覧

バドミントン奥原選手 リオ五輪で「頂点を」

夏のリオデジャネイロオリンピックの日本代表に正式に決まった大町市出身、女子バドミントンの奥原希望選手は会見で、「最高のプレーで頂点に立てるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

北朝鮮、大規模な祝賀行事始まる

北朝鮮で行われていた朝鮮労働党大会は9日、金正恩(キム・ジョンウン)氏を「党委員長」に選出し終了した。一夜明けた10日、平壌(ピョンヤン)で大規模な祝賀行事が行われ、金委員長も見せた。

アジアの注目ニュース

【フィリピン 大統領選挙 投票始まる】 フィリピンの大統領選挙の投票が始まりました。即日開票される予定で、あす(10日)の夜までには大勢が判明する見通しです。南シナ海を巡る問題など重要な課題のかじ取りを担う指導者に誰が選ばれるのか注目されます…

ゲス極・川谷絵音さん、離婚発表

9日午後、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さんが、地震のブログで、離婚したことを発表した。川谷さんは2016年1月、タレント・ベッキーさんとの不倫が週刊誌で報じられていた。

プロ野球、東京五輪時の日程協議

プロ野球の実行委員会が9日開かれ、東京五輪などが開催される2020年の公式戦日程について話し合った。 大会組織委から5〜11月の神宮球場の借用を求められていることなどから。 五輪期間に公式戦を中断するかどうかも含め、作業部会を中心に検討して…