2016-04-04から1日間の記事一覧

野球賭博問題、「自主申告」で失格処分軽減へ

野球賭博を巡る問題て、プロ野球界は実態解明を目指し、新たな対策を打ち出しました。 4日、プロ野球実行委員会が開かれ、野球賭博問題で期間限定の「自主申告」を促す特例措置を承認しました。 今回の野球賭博で処分されたのは4選手。去年、発覚した元巨…

バスタ新宿開業 信州とは最多260便

東京・新宿に国内最大の高速バスターミナル「バスタ新宿」が開業しました。県内とは最も多い260本が発着しています。JR新宿駅の南に完成した「バスタ新宿」は、これまで19ヵ所に分散していた高速バス乗り場を1ヵ所に集めた国内最大の高速バスターミ…

ワンバック氏、飲酒運転の疑いで逮捕

アメリカ女子サッカー界のスターだったアビー・ワンバック元選手が2日、飲酒運転の疑いで逮捕された。 ワンバック氏は、「わたしに全ての責任がある。二度と同じ過ちを犯さない」とのコメントを出している。

諏訪大社御柱祭上社山出し最終日

長野県の諏訪大社で、数えで7年に1度開かれる御柱祭の上社山出しは、4日が最終日となった。 雨をものともせず、見せ場の「木落し」と「川越し」が、豪快に行われている。

諏訪大社御柱祭が開幕

数えで7年に1度の諏訪大社御柱祭が、2日の「上社山だし」で開幕した。諏訪大社の上社と下社にあわせて16本の御柱を奉納する来月まで、諏訪地域は熱気で包まれる。

国内最大のバスターミナルオープン

1日およそ4万人が利用し、発着便数が日本一のバスターミナル『バスタ新宿』が、東京・新宿駅南口にオープンした。全国39都府県、300都市を結ぶバスが、1日最大1625便発着する。

御柱祭で沸く「木落し」と「川越し」

上社「山だし」の2日目は5本の「木落し」と3本の「川越し」を行った。「木落し坂」の4400人の有料観覧席は柱ごとき入れかえ満席状態。大歓声に包まれた。3日目は8本全てが「御柱屋敷」に到着する。

羽生結弦選手、左足甲の靭帯損傷

フィギュアスケートの世界選手権で、2位に終わった羽生結弦選手(21)が、左足甲の靭帯を損傷していることが判明した。羽生選手は、練習の拠点、カナダ・トロントで治療を受けるという。

滋賀県議会の

吉田清一県議の記者会見は 一番素っ気なかったわ(・_・;) 滋賀県スポーツ振興特別委員会に所属する人が あんな酷い言葉や罵声を浴びるなんて なんちゅう最低な議員・最低な政治家なんでしょうか!! 「私が言ったのは、こんなことをしていたら1回戦で負ける…

三船美佳さんは

裁判はスポーツですか!??(・_・;? 高橋ジョージさんを 『先方』や『彼』と表現?? 離婚成立を知った娘さんは 『本当におめでとう。よかったね』?? 三船美佳さんは 子供に、どういう育て方・教育をしているのか!??(・_・;? “円満離婚”と“娘の親権”両方…

三船美佳さん

高橋ジョージさんへの 配慮無さ過ぎ!!(`へ´)