2016-03-15から1日間の記事一覧

西武も選手間で現金のやり取り

プロ野球の巨人、阪神の選手が、公式戦の勝敗にからんで現金をやり取りしていた問題で、新たに西武も、円陣での声出しなどに関連し、選手間の現金のやり取りが行われていたと発表した。 開幕直前、プロ野球界が揺れる事態となっている。

JR高崎線、一部で運転見合わせ

埼玉・熊谷市のJR籠原(かごはら)駅で15日未明 火花が発生するなどして、送電設備が故障するトラブルが発生し、JR高崎線全線が、始発から運転を見合わせた。

「声出し」現金やり取り・・・閣僚も非難

プロ野球・巨人の選手が、公式戦にからんで現金のやり取りをしていた問題で、閣僚からも批判。菅官房長官は「子供たちの夢を壊すような行為は、絶対にあってはならないことである」と述べた。

☆渡辺直美、川村エミコに感心「着々と愛を」

「第8回沖縄国際映画祭」の会見が15日、都内で開催された。会社社長と熱愛が報じられた「たんぽぽ」の川村エミコについて聞かれると、タレントの渡辺直美は「着々と愛を育んでいらっしゃったんだなぁと」と感心していた。

AKB48グループの注目ニュース!!

【☆岩佐美咲、涙で卒業「これからも一緒に」】 AKB48の岩佐美咲が14日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。チームBのメンバーと元気いっぱいにパフォーマンスしたほか、ソロデビュー曲「無人駅」も歌唱。ファンに「これからも一緒に夢を見ても…

◇徳永英明、退院報告「静養をしております」

「もやもや病」のため活動を一時休止しているシンガー・ソングライターの徳永英明が退院したことが14日、分かった。ブログで「40日間の入院の末退院しました」と報告。現在は「入院の疲れからか静養をしております」と明かした。

☆二階堂ふみ、交際報道を否定「お友達です」

女優の二階堂ふみが14日、都内で行われた映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督、4月1日から公開)プレミア試写イベントに登場。俳優・菅田将暉との交際報道について聞かれると、「お友達です」と否定した。

鉄道ファンの注目ニュース

【新幹線客室で防犯カメラを常時録画】 JR東日本は来月までに北陸新幹線のほぼ全ての車両で始める。客室内のカメラはドア付近にあり、これまで非常ボタンが押されたときだけ録画していた。去年東海新幹線の放火事件を受け全国で実施している。

新幹線金沢延伸1年でビジネスも変化

長野経済研究所が12月から1月に365社を対象に実施した調査で、東北信の非製造業の13.5%が北陸に営業エリアを拡大したことがわかった。研究所は「事業者の目が北陸地域に向きつつある」と分析する。

コンビニアルバイト 未払い賃金を支払いへ

コンビニでアルバイトをする埼玉県の高校生が未払いの賃金の支払いを求めて会社側と交渉した結果、未払い分が支払われることになっと、ブラックユニオンが発表した。勤務時間前にトイレ掃除などをしても15分未満の勤務は切り捨てられていたという。

清原被告 覚醒剤取締法違反の罪で追起訴

覚醒剤を使用した疑いで再逮捕されていた元プロ野球選手の清原和博被告について、東京地検は15日午後、覚醒剤取締法違反の罪で追起訴した。関係者によると、同被告は16日に保釈を申請するとみられ、裁判所が許可すれば17日にも保釈されることに。

清原和博被告を追起訴・・・東京地検

東京地検は15日、元プロ野球選手でタレントの清原和博被告(48)を覚醒剤取締法違反(使用)で東京地裁に追起訴した。 起訴状によると、清原被告は2月1日頃、東京都港区のホテルの客室内で覚醒剤を使用したとしている。

清原被告「嫌なこと忘れたかった」使用理由

覚醒剤を使用した罪で15日に追起訴された元プロ野球の選手の清原和博被告(48)は、覚醒剤を使用していた理由について、「嫌なことを忘れたかった」という趣旨の供述をしていたことが捜査関係者への取材で、新たに分かった。

プロ野球ファンの注目ニュース!!〓〓【重要/注目】

【野球賭博 オリックスが全選手対象に再調査へ】 プロ野球、巨人の野球賭博問題で新たな選手の関与が明らかになったことを受けて、オリックスは16日から全ての選手を対象に、1人ずつ面談して賭博への関与などについて再調査を行うことになりました。 巨人…

プロ野球ファンの注目ニュース【重要】

【阪神でも「祝儀」声出し選手に現金渡す】 プロ野球、巨人の選手が、試合前の円陣で声出しを担当した選手に祝儀として現金をだしていたことについて、阪神でも同じように、声出しを行う選手に対して1人当たり数千円の現金を渡していたことが分かりました。