2016-03-09から1日間の記事一覧

馳文科相「厳罰に処してほしい」

野球賭博問題で、関与が明らかになったプロ野球・巨人の高木京介投手と同じ、石川県の星稜高校出身で、スポーツ行政を所管する馳文科相は「球団と日本プロ野球機構において、厳罰に処してほしい」と述べた。

野球賭博関与発覚の高木投手を聴取へ

プロ野球の巨人軍の選手による野球賭博問題で、新たに関与が発覚した高木京介投手(26)について、警視庁は今後、巨人側の告発を受けたうえで事情聴く方針。

熊崎コミッショナー「徹底調査」指示

プロ野球の巨人軍の高木京介投手(26)が、野球賭博に関与していた問題に対し、プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーは、全球団に対し、徹底した調査を命じた。

広島中3生自殺 全校集会で経緯説明

2015年12月、広島・府中町の中学3年生の男子生徒が、学校側の誤った進路指導が原因で自殺した可能性がある問題で、学校は9日朝、全校集会を開き、生徒に謝罪した。

巨人・高木京介投手、涙の謝罪会見

野球賭博疑惑が明らかになった、プロ野球・巨人の高木京介投手が9日午後、緊急記者会見を行い、涙で謝罪。「野球賭博をやってしまい、本当に申し訳ありませんでした」などと語った。

◇「保育園落ちた・・・」に賛同 母親ら署名渡す

保育園に入れないいわゆる待機児童問題への不満を書き込んだ匿名ブログが話題を集める中、9日、これに賛同する母親らが国会を訪れ、待機児童問題解消を求める約2万7000人分の署名を民主党議員の山尾議員に手渡した。

◇巨人・高木京介投手 野球賭博関与認め謝罪

プロ野球・巨人の所属選手が関わった野球賭博問題で、関与が明らかになった高木京介投手が9日午後、謝罪会見を行った。球団の聴取に対し、当初、関与を否定していたが、『ウソをつき通すのは限界があると思った』などと経緯を説明、賭博への関与を認めた。

巨人、渡辺恒雄最高顧問ら辞任へ

プロ野球の巨人軍は8日夜、緊急記者会見を行い、高木京介投手(26)が、野球賭博に関わった疑いがあるとして、日本野球機構に告発することが決めた。これを受け、渡辺恒雄最高顧問らが辞任の意向を示すなど、球界に激震が走っている。高木京介投手に、野…

自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整

自民党が来る国政選挙で、著者「五体不満足」などで知られる作家で元・東京都教育委員の乙武洋匡氏の擁立に向け、最終調整していることが判明。乙武氏は、安倍政権が掲げる1億総活躍社会の政策にも共感していると見られ、出馬への意欲はあると見られている。