2016-02-12から1日間の記事一覧

◇全国初「民泊」第1号物件に認定書 大田区

空き部屋などを宿泊先として提供する「民泊」をスタートさせる東京・大田区は12日、申請のあった物件を第1号として認定した。

☆桐谷健太、第2子誕生を報告「天使が誕生」

俳優の桐谷健太が11日、公式サイトで第2子が誕生したことを発表した。「桐谷健太の世界に、2人目の天使が誕生してくれました」と報告し、「春風もつかめそうな気分です。これからも柔らかく、芝居に唄に、全身全霊全魂で爆発していきたい」と記した。

AKB48ファンの注目ニュース

【AKB4810周年記念シングルのMV解禁】 卒業生の前田敦子、大島優子らも参加したAKB48の結成10周年記念シングル「君はメロディー」(3月9日発売)のミュージックビデオ(以下MV)が12日に解禁された。大奥を舞台にした内容。宮脇咲良は…

「竹島の日」式典に政務官派遣

政府は、今月22日に松江市で開かれる島根県主催の「竹島の日」記念式典に酒井庸行内閣府政務官を派遣の方針。 日韓関係が改善に向かっている現状を踏まえ、閣僚や副大臣への格上げは見送る。島根県は05年に「竹島の日」を定め、06年から毎年式典を開催…

★清原容疑者、逮捕前の足取りが明らかに

元プロ野球選手・清原和博容疑者の覚醒剤所持事件で、清原容疑者は逮捕2日前の先月31日、栃木県を訪れ、その後、群馬県内で密売人と接触していたとみられることが分かった。先月31日、栃木県内のコンビニに立ち寄り、携帯電話で話す姿が目撃されていた。

「育休」宮崎議員 不倫認め辞職へ

男性国会議員として、初めて育児休暇を取得する意向を示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員が、週刊誌で報道された女性タレントとの不倫を認め、12日午前、議員辞職する意向を表明した。

2ショット???(・_・;?

タレントの狩野英孝さん モデルの加藤紗里さん 何で、インスタグラムやTwitterとか投稿をするのか 申し訳ないけど とてもじゃないけど 理解が出来兼ねます。 本人の了承も無く 勝手に投稿したりするんやろう!?(?_?) しかも、歌手の川本真琴さんに対して、…

県のWEBドラマ公開

県が地方で働くことの魅力をアピールしようと制作したドラマが完成インターネットで公開が始まった。 発表会で主演の剛力彩芽さんは「長野の魅力がたくさん詰まったドラマになった」と話した。

大相撲ファンの注目ニュース

【御嶽海の雪像と雪上相撲大会】 大相撲の御嶽海の出身地、上松町の駅前でイベントに合わせ智高さ2メートルの雪像が登場した。 会場では雪の土俵も作られ、子どもたちが熱戦を繰り広げ、冬の休日