2016-01-21から1日間の記事一覧

ラグビー日本代表の新HCにジェイミー・ジョセフさん就任決定

ラグビー日本代表の新ヘッドコーチに、ニュージーランド出身のジェイミー・ジョセフさんが就任することが決まりました。 現役時代は、ニュージーランドと日本代表で活躍したジョセフさん。「ワールドカップ2019年大会に向けて日本のラグビーを前進させて…

「舞妓さんに触らないで」京都・祇園に看板設置

増える外国人観光客のマナー違反に業を煮やし、京都・祇園に、ある看板が設置されました。そこに書かれていたのは「舞妓(まいこ)さん触らないで」のサインでした。

土屋アンナ、離婚。価値観にずれ生じた

モデルで女優の土屋アンナが21日、スタイリストの菊地大和さんと離婚した。同日夜、ブログを更新し、「私たち夫婦の生活、未来へ向けての価値観にずれが生じていましたことから、ここ半年余りにわたり話し合いを重ねて参りました」。

結婚会見後初DAIGO「KKさんとKK」

女優の北川景子と結婚した歌手でタレントのDAIGOが21日、都内で「第27回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式。 「プライベートの方でKK(北川景子)さんとKK(結婚)いたしまして。皆さまに祝福していただけて、うれしく思っています」

世界の注目ニュース

【アカデミー賞 選考批判】 アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞で、演技部門にノミネートされた20人が2年続けて白人だけとなったことに対し、「多様性に欠ける」と批判が殺到。映画監督やハリウッドの大物スターが次々に授賞式のボイコットを…

アジアの注目ニュース

【IS対策でテロ専門チーム立ち上げへ】 韓国政府は、国内で働いていた外国人7人が、出国後ぬ過激派組織IS=イスラミックステートに参加したことが分かり、テロ対策の専門チームを立ち上げることになりました。

アジアの注目ニュース

【復権したチェ書記 キム第1書記に同行】 農場に追放され、最近、復権したことが確認された北朝鮮のキム・ジョンウン第1書記の側近で、挑戦労働党のチェ・リョンへ書記が、キム第1書記の視察におよそ3か月ぶりに同行しました。

世界の注目ニュース

【リビア統一政府の閣僚名簿発表】 内戦状態が続く北アフリカのリビアで、対立する2つの勢力から選ばれた評議会が、新たな政府の閣僚名簿を発表しました。今後、名簿の提出を受けた議会が10日以内に承認すれば、正式に統一政府が発足することになりました…

アジアの注目ニュース

【習主席 サウジアラビアと関係強化で一致】 中国の習近平国家主席は、中東歴訪の最初の訪問国サウジアラビアに現地時間の19日午後到着し、サルマン国王の歓迎を受けたあと、首脳会談を行いました。会談では、中国が提唱するアジアとヨーロッパをつなぐ、…

世界の注目ニュース

【“キング牧師の日”】 18日はアメリカで黒人差別の撤廃に努めた指導者、キング牧師の功績をたたえる祝日。ABCは、ノーベル平和賞を受賞した時のキング牧師のスピーチを伝えました。この中で「非暴力は強力で正当な武器だ」「我々はもはや何も恐れない」…

アジアの注目ニュース

【ソウル この冬一番の冷え込み】 韓国では、ソウルで、けさ氷点下15度になるなど この冬一番の冷え込みとなりました。あす朝も冷え込みが続く見込みだということです。

アジアの注目ニュース

【旧正月ひかえ 生活安定化策】 韓国政府は、来月8日の旧正月に向け、市場で大規模なセールを行ったり、中小企業に対する資金援助を増やすなどの生活安定化策を発表しました。

出川哲朗「優しさはいらない」と必死の訴え

タレントの出川哲朗が20日、米映画「ザ・ウォーク」(23日公開)の公開記念イベントを都内で行った。「この人の生きざまがすごいので、この映画を見て何も感じない人はいない。何も感じない人はもはや人間ではない!」と見どころをアピールした。

佐藤健、作品に熱い思い「今年は猫年!」

俳優の佐藤健が20日、主演映画「世界から猫が消えたなら」(5月14日〜)の完成披露試写会を都内で行った。2役を演じた佐藤は、「今年は申(さる)年じゃないですか。でも、僕にとっては猫年です!」と語り、作品への思い入れの強さをうかがわせた。

中村梅雀、父の思い「無念だったと思う」

劇団前進座代表で俳優の中村梅之助さんが18日に肺炎の為亡くなり、長男で歌舞伎俳優の中村梅雀が20日、父への思いを寄せた。 「年賀状に5月の劇団前進座85周年の舞台に立つ熱い思いをつづっておりましたのに、無念だったと思います」と記した。

【訃報】中村梅之助さん、肺炎で・・・

初代「遠山の金さん」として親しまれた劇団前進座代表で俳優中村梅之助さん(本名・三井鐵男 みつい・てつお)が18日、肺炎の為都内の病院で亡くなった。85歳。3月3日、東京・青山葬儀所で劇団葬を行う。喪主は長男で歌舞伎俳優の中村梅雀。

武田久美子、離婚成立「やっと終わった」

2000年に結婚した米国人の男性と離婚協議中だったタレントの武田久美子が19日、ブログを更新。約2年の協議を経て、離婚が成立したことを報告し「やっと晴れて終わったいう感じです!」と心境を記した。長女ソフィアさんの主な親権を持ったという。