2016-01-19から1日間の記事一覧

◇早見あかり涙、初舞台&初主演に「怖い・・・」

女優の早見あかり、俳優の田中圭らが19日、神奈川・横浜のKAAT神奈川芸術劇場で行われた舞台「夢の劇−ドリーム・プレイ−」(4月12日〜)の制作発表に出席。本格舞台初出演で初主演を務める早見は、思わず「怖い」と涙を流す場面も。

◇田川寿美「ニヒルな男性」との出会いに期待

4月にデビュー25周年を迎える演歌歌手の田川寿美が19日、東京大神宮で「倖せさがし」のヒット祈願を行った。縁結びの神様がまつられている神社とあって、「ニヒルなかっこいい男性と出会えたら」と新たな男性との出会いに期待した。

◇前園真聖、年内結婚?「引き延ばしても・・・」

サッカー解説者でタレントの前園真聖が19日、都内で行われた「プレワークアウト」のPRイベントに出席。交際女性との結婚について聞かれると、「もうそろそろ。周りにも『引き延ばしてもしょうがない』と言われているので。早いうちです」と答えた。

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【☆AKB単独リクエスト第1位は珠理奈ソロ】 ファン投票で選ばれたAKB48の楽曲を発表する「AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016」が18日、都内で最終日を迎え、20位〜1位が発表された。1位に松井珠理奈のソロ曲「赤いピンヒールとプロ…

◇滝沢秀明「SMAPとファンの絆を感じた」

タッキー&翼の滝沢秀明らが19日、都内で「滝沢歌舞伎2016」の製作発表会を行った。前日にSMAPが生放送で分裂騒動を謝罪したことについてコメントを求められると、「SMAPの皆さんとファンの皆さんの絆を感じてよかった」と話した。

◇直木賞に青山文平氏「つまをめとらば」

19日、第154回直木賞の選考会が行われ、青山文平さん(67)の「つまをめとらば」に決まった。亡くなった妻の秘密を知り、夫が妻の本当の姿を追い求める物語など、さまざまな武家の知り、形を描いた短編集。2度目のノミネートで受賞。

◆アカデミー“候補全員白人”抗議で式欠席へ

映画のアカデミー賞で、14日に発表された今年の候補者のうち、男女の俳優部門20人が2年連続で全員白人だったことを受け、黒人の映画監督、スパイク・リーさんは18日、「ありえるだろうか」などと批判。来月28日の授賞式に出席しないことを明らかに。

乃木坂46白石は雪女?「やる気が出ます」

アイドルグループの乃木坂46が18日、都内で開催された「セブンカフェドーナッツ」の試食会に出席。未明から雪が降り、メンバーに「雪女」と指摘された白石麻衣は「やる気が出ますよ。特別な感じがして」と話した。

男子テニス界に八百長疑惑 英BBCが報道

テニスの世界ランキング上位の選手の間で、八百長が行われてきたとの疑惑をイギリスのBBCが17日、報じた。世界ランク1位のジョコビッチ選手は20万ドル(約2300万円)で試合に負けてほしいと八百長を持ちかけられ、断ったことを明かした。

高速道路 すべて通行可能に

長野県警察本部よりますと、長野自動車道は積雪の為、安曇野インターチェンジと塩尻北インターチェンジの間で18日午前5時半から上下線とも通行止めになっていましたが、19日午前1時20分、通行止めが解除されました。これで長野県内の高速道路すべて…

鉄道ファンの注目ニュース

【JR中央本線 運転再開】 JR中央本線は線路内に竹が倒れた影響で、高尾駅から山梨県の小淵沢駅の間の上下線でおよそ12時間に渡って運転を見合わせていましたが、復旧作業を終え18日午後8時20分に運転を再開しました。 これにあわせて、新宿と甲府…

中央道 一部の通行止め解除

雪の為通行止めになっていた中央自動車道上り線の伊那インターチェンジとすわインターチェンジの間の、下り線の伊北インターチェンジと諏訪インターチェンジの間は18日午後7時から通行出来るようになりました。 諏訪インターチェンジと山梨県の甲府昭和イ…

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【AKB48の2期生・小林香菜が卒業発表】 AKB48の小林香菜がグループを卒業することが、分かった。17日、都内で開催されたイベントで発表。「(今後は)私にできることをやっていこうと思います」と語ると、2期生として初期からグループを支えてきた小林に…

ファンらの受け止めはさまざま

「SMAP」のメンバー5人が、18日夜、フジテレビ系列の番組「SMAP×SMAP」に生放送で出演。視聴者に対し、SMAPとして引き続き活動していくことを表明した。SMAPのファンは「剛君の、ジャニーさんに謝ったいうのが、やっぱり率直に、素直…

SMAP“存続”を表明「前を向いて進んでいく」

SMAPの5人がフジテレビの番組に生出演し、ジャニーズ事務所から独立すると報道されていた4人のメンバーが事務所に残留する方針を示しました。解散の可能性を伝えられていたSMAPですが、今後も活動を継続することになります。 番組では冒頭、木村拓哉さんが…

アジアの注目ニュース

【全国14か所に「特区」を新設へ】 韓国政府は経済の活性化策の一環として、全国の14か所に規制の例外措置を認める地域、特区を新たに設けることになりました。外国人観光客を誘致するためのリゾートをつくったり、バイオフルス産業の育成に向け1500…

アジアの注目ニュース

【“台湾独立運動に断固反対”】 16日投票が行われた台湾の総統選挙で民進党の蔡英文氏が圧勝したことについて中国政府で台湾問題を担当する国務院台湾事務弁公室は、16日談話を発表し、「引き続き『1つの中国』の共通認識を堅持し、いかなる形であっても…

アイドルの異性交際「制裁をもって禁止は行き過ぎ」

アイドルグループのメンバーだった女性が、ファンの男性との交際を理由に芸能プロダクションから賠償を求められた裁判で、東京地方裁判所は「異性との交際は『幸福を追求する自由』に含まれ、制裁をもって禁止するのはアイドルだとしても行き過ぎだ」として…

「台湾の旗」騒動 台湾や韓国で波紋

韓国の女性歌手グループに所属する台湾出身のメンバーが、テレビ番組の収録中に台湾の旗を振って中国で批判を浴びた末、台湾総統選挙の直前に謝罪したことに台湾や韓国で波紋が広がっています。 これは韓国の女性歌手グループ「TWICE」のメンバーで、台湾出…

SMAPが緊急生出演で存続を表明

「SMAP」のメンバー5人が、18日夜、フジテレビ系列の番組「SMAP×SMAP」に生放送で出演。視聴者に対し、SMAPとして引き続き活動していくことを表明した。木村拓哉さんは「先週から、われわれSMAPのことで、世間をお騒がせしました。そ…

京王線では一部区間で運休続く

各交通機関は朝から乱れに乱れた。京王電鉄は、倒木や断線などの影響で、相模原線の調布−若葉台間などの上下線で運転を見合わせるなどの影響が出た。午後4時現在も、京王線では、一部区間で運休している。

台湾人アイドル謝罪 総統選に影響?

韓国アイドルユニット「TWICE」の台湾人メンバー・周子瑜さんが番組に台湾の旗を持って出演した事に中国本土で反発がひろがり、ネット上で謝罪するという事態に発展。台湾メディアはこれが台湾での反中感情をあおり、総統選の結果に影響を与えたと指摘。

井岡一翔、谷村奈南は「世界一、大切な人」

歌手・谷村奈南と結婚が報じられたボクシング・井岡一翔選手が、「情報ライブ ミヤネ屋」の取材に応じた。この模様が18日、放送され、井岡選手は谷村について「世界一、大切な人」「初めて結婚したいと思った人」と語った。

SMAP5人がテレビに生出演

所属するジャニーズ事務所から独立問題が取り沙汰される人気グループSMAPのメンバー5人が18日、レギュラーを務めるテレビ番組に生出演した。 木村拓哉さんは、「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と語った。

大相撲ファン注目ニュース!!

【九重親方、協会理事選に出馬へ】 初場所後に予定される日本相撲協会の理事候補選挙に、2年前の前回選挙で落選した九重親方(元横綱千代の富士)が立候補することが決まった。 今月18日の高砂一門会で、八角理事長(元横綱北勝海)と2人を擁立する方針…