2015-12-31から1日間の記事一覧

●韓国大統領府、日韓合意に改めて理解求める

慰安婦問題をめぐる日韓合意に韓国国内で反発が出る中、韓国大統領府は31日、「政府が最善を尽くした結果に『無効だ』『受け入れられない』と主張するなら、今後、どの政権もこの問題から手を引くことになる」と、国民に向けて改めて理解を求めた。

呉昇桓投手ら賭博罪で略式起訴に

聨合ニュースによると、ソウル中央地検は30日、元阪神の呉昇桓投手と、韓国・サムスンの選手だった林昌勇を賭博罪で略式起訴し、それぞれに罰金700万ウォンの略式命令を求刑した。 2人は調べに、昨年、カジノで数百万円の賭博をしたと認めているという…

元「慰安婦」ら1000人以上が抗議

韓国の日本大使館前で、「慰安婦問題」で、日本と韓国が合意してから初めてとなる抗議会が開かれた。 集会には通常の5倍以上の参加者が集まり、元慰安婦の女性2人を含めて、1000以上が詰めかけた

レコード大賞、2年連続で三代目JSB

第57回日本レコード大賞に人気グループの三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE が「Unfair World」で2年連続の大賞に輝いた。 最優秀新人賞には、アイドルグループのこぶしファクトリーが選ばれた。

◆人力舎、キンコメ高橋容疑者の契約を解除

キングオブコメディの高橋健一容疑者が高校から制服などを盗んだとして逮捕されたことを受け、所属事務所は29日、高橋容疑者の専属契約解除を発表した。「所属タレントが刑事事件を起こしたことを重く受け止めて、上記処分と致しました」とコメント。

◆キンコメ解散・・・今野「全て報道で知った」

お笑いコンビ「キンオブコメディ」が、解散することになった。 高橋健一容疑者が逮捕され、所属事務所が29日付で専属契約を解除。今野浩喜は「急にコンビの解除で正しく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくれば」と話した。

小林幸子 出演決定!

第66回NHK紅白歌合戦において、特別企画として小林幸子の出演が決定した。今回の紅白歌合戦のテーマは 「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」。 戦後70年、放送90年の節目となる今年の紅白歌合戦の特別企画に相応しい企画として、かつて紅白歌合戦を巨大衣装…