2015-12-28から1日間の記事一覧

日韓外相会談 慰安婦問題で合意

日韓外相会談。慰安婦問題で合意。「日本政府の責任痛感、資金も拠出」。

慰安婦「最終的、不可逆的に解決」と確認 日本政府

慰安婦問題。「最終的かつ不可逆的に解決」と確認。日本政府

まもなく日韓外相会談 慰安婦問題の最終決着目指す

従軍慰安婦問題の決着を目指す日韓の外相会談は、まもなくソウルで始まります。最終決着を確認する合意文書や少女の像の撤去などは課題は山積みしています。 岸田外務大臣:「自分として何ができるのか、ギリギリの調整を行いたいと考えます」 岸田大臣と韓国…

「慰安婦問題」最終決着なるか きょう日韓外相会談

従軍慰安婦問題の決着を目指す日韓外相会談はこの後、ソウルで行われてます。日本側は、これで問題の最終決着とすることやソウルにある慰安婦を象徴する像の撤去も求めます。また、おわびと反省を表明した歴代総理の手紙と同様のものを新たに検討しています…

「日本国の責任」明確化 “慰安婦”妥結で韓国重視

従軍慰安婦問題の決着を目指す日韓外相会談はこの後、ソウルで行われます。日本側は、これで問題の最終決着とすることやソウルにある慰安婦を象徴する像の撤去も求めます。また、おわびと反省を表明した歴代総理の手紙と同様のものを新たに検討しています。…

松本城で煤払い

松本城で年末恒例の煤払いが行われた。管理事務所の職員らが、長さ4㍍ほどの長いほうきを使って、この1年のほこりや汚れを落とした。煤払いの後、入り口に注連縄を張り、新年の準備を整えた。

「最終的かつ不可逆的に解決」

日韓外相会談は、「従軍慰安婦問題」で「最終的かつ不可逆的に解決した」と発表し合意に至った。岸田外相は、安倍首相が「癒しがたい傷を負わされた全ての方に、心からのおわびと反省を表明する」と述べた。

韓国メディア、生中継で伝える

そうるで行われた日韓外相会談は、いわゆる「従軍慰安婦問題」で合意に至った。共同記者会見は、韓国のテレビ各社が、特別編成で生中継し、国民的関心であることを示した。

台湾総統選 テレビ討論会で激論

台湾で、2016年1月16日に投開票される総統選挙に向けて、27日、候補者らによるテレビ討論会が行われ、焦点の対中国政策などをめぐり、激論を交わした。

◆“慰安婦問題”安倍首相会見をノーカットで

韓国のソウルでいわゆる従軍慰安婦問題の妥結を目指して日韓外相会談が行われ、両国は28日午後、最終的な合意に至ったと発表した。安倍首相が、記者会見を開いた。

“慰安婦問題”最終的な合意に至った〜日韓

韓国のソウルで28日、いわゆる従軍慰安婦の妥結を目指して日韓外相会談が行われ、両国は、最終的な合意に至ったと発表した。合意が実施されれば、問題の解決は、「最終的かつ不可逆的なもの」になるとしている。

◆“慰安婦問題”合意に至った〜韓国外相

いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる日韓の外相会談が終わり、日本時間28日午後、ソウルで共同会見が行われた。韓国のユンビョンセ外相によると、両国は、慰安婦の問題で双方が受け入れられる合意に至ったという。最終的な解決に至ったという。

◆安倍総理は改めておわびを表明する〜岸田外相

日韓外相会談終了後の共同会見で、岸田外相は、日本側は「元慰安婦問題で日本政府は責任を痛感」し、「安倍総理は改めて元慰安婦に対して心からのおわびと反省の気持ちを表明する」と述べた。

◇東京女子流の小西グループ卒業・・・芸能界引退

6月から活動を休止していた「東京女子流」の小西彩乃がグループを卒業し、芸能界も引退することが28日、分かった。公式サイトで発表。小西は「期待に応えられなくてごめんなさい」とコメントした。「東京女子流」は今後、4人で活動する。

HIROも登場!卒業する3人に花束贈呈

ダンス&ボーカルグループのEXILEが27日、福岡ヤフオク!ドームで全国ツアーの最終公演を開催。年内でパフォーマーを卒業する松本利夫、USA、MAKIDAIを見送るため、リーダーのHIROもサプライズで登場し、3人に花束を手渡した。

☆遠藤章造、再婚を報告。ベビーは5月か6月

お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(44)が27日未明、ラジオ番組で、25日一般女性と結婚したことを生報告。再婚の決意は子供ができたことがきっかけで、「(出産は来年の)春以降、夏までには。5月、6月くらいが予定日」と明かした。

☆アクタースクールのNANA、2年連続1位

米映画サイト「TC Candler」による「世界で最も美しい顔100人」2015年版ランキングが27日発表され、韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」のNANAが2年連続で世界一に輝いた。2年連続の1位獲得は4人目の快挙。

◇大林素子、声帯結節の手術へ

元バレーボール日本代表でタレントの大林素子が26日、ブログを更新し、声帯結節の手術を受けることを報告。夏から喉の痛みを感じており、病院へ行ったところ、声帯結節と診断されたという。術後は1週間は安静が必要で、1月2日のテレビ出演で仕事復帰す…

ゴールドアクターがG1初制覇

年末の風物詩、競馬のグランプリ、第60回有馬記念が中山競馬場で行われた。 優勝したのは、8番人気の 伏兵・ゴールドアクターで、うれしいG1初制覇となった。