2015-12-08から1日間の記事一覧

◆酔って覚えてない・・・男逮捕 大田区男性暴行

東京都大田区のJR大森駅近くの路上で5日深夜、30代の男性会社員が見知らぬ男らに因縁をつけられて暴行を受け、頭の骨を折る大ケガをした事件で、土木作業員の島仲敏和容疑者(35)が出頭し、逮捕された。「酔っていてはっきり覚えてない」と話す。

アジアの注目ニュース

【中国・アフリカ首脳会議 成果の強調】 中国中央テレビは、南アフリカで開かれた中国とアフリカの国々との首脳会議について、多くの時間をさいて伝えています。この中で、習近平国家主席は「中国とアフリカの双方の友好・協力関係の全面的な発展を後押しす…

世界の注目ニュース

【オバマ大統領“IS壊滅へ国際協力を強化”】 アルジャジーラは、アメリカのオバマ大統領が日本時間の7日午前10時すぎから行ったテロ対策についてのテレビ演説の模様を、通常のニュース項目を中断して伝えました。この中でオバマ大統領は、過激派組織IS…

アジアの注目ニュース

【韓国男性の家事労働 1日平均45分】 韓国の男性が掃除や食事の準備など家事に費やす時間は1日平均わずか45分で、OECD加盟国の中で最も短いことがわかりました。一方、韓国の女性が費やす時間は3時間47分で、男性より3時間あまり多くなってい…

アジアの注目ニュース

【景気低迷で“格下げ”の企業が増加】 韓国では、世界的な景気の低迷の影響で、ことしに入って先月までに信用格付けが格下げされた企業が58社にのぼる一方、格上げされた企業は8社しかありませんでした。

◇特区で民泊 東京・大田区が条例、16年1月に施行

◇東京都大田区は民泊を認める条例案を可決した。国家戦略特区の特例受け旅館業法の適用外となるため。16年1月に施行。

AKB48グループ注目ニュース!!

【◆前田&大島(優)「10年祭」で久々のセンター】 AKB48劇場のオープン10周年イベントが6日、都内で開催された。現役メンバーが「唇Be My Baby」を披露すれば、「フライングゲット」「ヘビーローテーション」では当時のメンバーが登場。前田敦…