2015-12-02から1日間の記事一覧

アジアの注目ニュース

【50歳以上の労働生産人口 1000万人超】 朝鮮戦争のためベビーブームが日本より8年ほど遅れてやってきた韓国。高齢化が進むとともに50歳以上の労働生産人口が初めて1000万人超えました。

アジアの注目ニュース

【世界主要通貨 人民元 韓国への影響は】 IMF=国際通貨基金は30日、理事会を開き、新たに中国の通貨・人民元を世界の主要な通貨に位置づけ、加盟国との間の資金のやりとりなどに活用していくことを決めました。 KBSは、これによって韓国経済にどの…

アジアの注目ニュース

【韓中FTA 国会が批准へ】 韓国と中国のFTA=自由貿易協定を批准する前提となる農業対策などについて与野党が合意に達し、30日午後、批准同意案が国会で可決される見通しです。

鉄道の注目ニュース

【東武東上線 運転見合せ】 東武東上線は、午前6時50分ごろ、東武練馬駅と下赤塚駅の間の踏切で起きた人身事故のため、池袋と埼玉県の小川町の間の全線で運転を見合せています。

プロ野球の注目ニュース

◇【中日ドラゴンズ 強打のビシエド獲得】 中日は課題となっている長打力をあげるため1日、メジャーリーグで通算66本のホームランを打っているダヤン・ビシエド選手の獲得を発表しました。 ビシエド選手は、キューバ出身の26歳 右投げ右打ちの外野手で、…

野球殿堂入り候補に工藤公康氏ら

野球殿堂博物館は1日、2016年野球殿堂入りの候補者36人を発表。 プレーヤー部門は23人で、福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康氏、東京ヤクルトスワローズやメジャーリーグなどでプレーした高津臣吾氏らが加わる。エキスパート部門は13人で元…