2015-12-01から1日間の記事一覧

鉄道の注目ニュース

【JR山手線新型車両 トラブルで1日の運転取り止め】 営業運転を開始したばかりのJR山手線の新型車両で、11月30日夜、運転席に異常を知らせる表示が出るといったトラブルが相次ぎ、JR東日本は1日の運転を取り止め原因を調べることにしています。 山手線…

ガンバ大阪 パトリック選手に投稿をした埼玉県内の高校生へ

ガンバ大阪 パトリック選手にTwitterに差別的な発言で投稿をするのはどうかと思います。 あなたがやっている事は 『イジメ』と何ら変わりのない事をやっているんですよ!! 幾ら何でも、パトリック選手がゴールで決めて、ガンバ大阪が勝ったからって パトリ…

差別問題 Jリーグは処分せず

サッカーJ1のガンバ大阪のパトリック選手のTwitterに人種差別にあたる書き込みがあった問題で、Jリーグは、スタジアム以外で起きた問題だとしてクラブへの処分は行わないことを決めました。 この問題は11月28日に行われたJ1の年間優勝を争うチャン…

鉄道の注目ニュース

【JR山手線の新型車両、トラブル相次ぐ】 先月30日に運転を開始したJR山手線の新型車両で、午後6時45分すぎに大崎駅でドアが閉まらなくなるトラブルがあった。また、午後11時には、大塚駅に到着直前に突然停車したという。モニターに故障表示があ…