2015-11-30から1日間の記事一覧

鉄道の注目ニュース!!

【JR山手線に13年振りの新型車両】 東京オリンピック・パラリンピックなどを見据え、JR山手線に13年振りとなる新型車両が登場し、30日、営業運転を開始しました。 新型車両の「E235系」は、山手線に13年振りに登場した次世代の通勤電車で、JR大崎駅では営…

大相撲の注目ニュース

【大相撲 北の湖部屋は山響部屋に】 日本相撲協会の北の湖理事長が亡くなったことを受けて、北の湖部屋は部屋付きの親方を務めてきた山響親方が引き継ぎ、部屋の名称も山響部屋となることが決まりました。 これは日本相撲協会が30日発表したもので、北の湖…

◇中丸雄一、脱退・田口淳之介への思いを語る

アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一が29日、日本テレビ系情報番組「シューイチ」に出演し、田口淳之介が来春でグループ脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて「苦楽を共にした仲間でもありますから悲しい思いもあります」と話した。

◆漫画「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」などで知られる漫画家の水木しげるさんが30日、都内の病院で死去した。享年93だった。 紙芝居作家、貸本漫画家を経て、戦記漫画、妖怪漫画を手掛けた。紫綬褒章、旭日小綬章している。文化功労者。