2015-11-20から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【「ことしの言葉」は・・・】 イギリスのオックスフォード大学による恒例の「今年の言葉」。今年は言葉ではありませんでした。選ばれたのは「うれし泣きの表情」を表す絵文字。今年、世界で最も使われた絵文字で、アメリカで使われた絵文字の17%がこれだ…

ソフトバンク・工藤監督に正力賞

プロ野球の発展に最も貢献した球界関係者に贈られる「正力松太郎賞」に、福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督(52)が19日、選ばれた。 西武の投手だった1987年以来、2度目の受賞。選手、監督両方での受賞は王貞治氏、秋山幸二氏に続き3人目。

侍ジャパン、韓国に逆転負け

「プレミア12」第9日は19日、東京ドームで準決勝が行われ、「侍ジャパン」が韓国代表に3−4で逆転負け。 韓国は21日の決勝へ進み、日本は同日の3位決定戦に回る。20日に準決勝を戦うアメリカ代表とメキシコ代表は、東京ドームで調整練習を行った。

ローソン、銀行業参入・・・来夏にも

コンビニエンスストア2位のローソンは銀行業参入の方針を固めた。2016年夏にも三菱東京UFJ銀行と共同出資し、新銀行を設立する方向だ。 新銀行はローソン店舗のATMを活用し、預金口座の開設や個人向けの貸し出し、現金振り込みなどを展開する。

世界野球プレミア12

侍ジャパンの監督 小久保監督は 何故 大谷投手をマウンドから 降ろしたのか!?(?_?) まだ いけたんではないのか!? ターニングポイント 間違っとる!! 9回完投を出来たんではないのか!?

世界野球プレミア12

日本VS韓国 9回表 2番 李容圭 1ボール 2ストライク ノーアウト 二塁三塁 侍ジャパン 二人目 ピッチャー 則本 投球数 21球目 インコース ほんの少し高めなのに 何故 主審のマーカス・パッテイッロの判定が絶対おかしい!!(`ε´) どこがデッドボールや…