2015-10-10から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【メッシ選手 脱税で禁錮刑求刑】 サッカーのアルゼンチン代表でスペイン1部リーグでプレーするメッシ選手が脱税の疑いで禁錮1年10か月を求刑されました。メッシ選手は日本円でおよそ5億4000万円を脱税した疑いがあるとして、代理人を務める父親と…

アジアの注目ニュース

【北朝鮮 きょう大規模軍事パレード】 北朝鮮はきょう、朝鮮労働党の創立から70年となるのに合わせて過去最大規模になると見られる大規模な軍事パレードを行います。

アジアの注目ニュース

【あす朝鮮労働党創立70年記念行事】 北朝鮮の朝鮮労働党の創立から70年になるあす、北朝鮮の首都平壌(ピョンヤン)でこれを記念する軍事パレードなどの行事が行われます。KBSは、今回の軍事パレードがこれまでで最大の規模になるだろうというアメリ…

アジアの注目ニュース

【ハングルの日 高速道路各地で渋滞】 きょうは朝鮮王朝時代の15世紀半ばに固有の文字としてハングルが公布されたことを記念した祝日「ハングルの日」です。 各地でこれに関連する行事が行われ、高速道路は行楽客などで渋滞が相次ぎました。

世界の注目ニュース

【フェイスブックの新たなボタン】 インターネットの交流サイト、フェイスブックが、投稿に対して「いいね!」以外の意思を示すボタンを試験的に導入します。 「いいね」ボタンと並んで、「愛」「笑い」「応援」「驚き」「悲しみ」「怒り」という6種類のボ…

☆侍ジャパン(日本代表)メンバーの名簿

プレミア12に臨む日本代表メンバー28人です。 ピッチャーは13人です。 ▽福岡ソフトバンクホークス 武田翔大投手 ▽北海道日本ハムファイターズから投手と野手の二刀流で活躍する 大谷翔平投手と ▽抑えの増井浩俊投手が選ばれました。 ▽埼玉西武ライオン…

日本代表の28人 発表

今年11月、日本と台湾で開かれる野球の国際大会プレミア12に向けて日本代表の最終登録メンバー28人が9日発表され、小久保裕紀監督は「世界一を取りに行く為頑張ります」と意気込みを話しました。 プレミア12は、世界野球ソフトボール連盟が初めて開…