2015-05-29から1日間の記事一覧

頑張れ!!

ファイティング!Kガール キム・スルギ くじけるな!!

噴火情報

火山名 口永良部島 噴火警報 (居住地域) 平成27年5月29日10時07分 福岡管区気象台・鹿児島地方気象台 <口永良部島に噴火警報(噴火警戒レベル5、避難)を発表> 対象とする居住地域では厳重な警戒(避難等の対応)をして下さい。 <噴火警戒レベル3から(入山規制)…

【速報】

鹿児島・口永良部島で噴火 全島に島外への避難指示

【速報】

鹿児島・口永良部島 爆発的な噴火 火砕流が海岸まで到達

【速報】鹿児島・口永良部島 火口付近から黒煙

29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島で山頂の火口付近から黒い噴煙が上がっているのが気象カメラで確認されました 気象庁が現在、詳しい状況を確認しています。

漫才師の今いくよさん 死去

女性漫才コンビ、「今いくよ・今くるよ」として活躍した漫才師の今いくよさんが胃ガンの為28日、大阪府内の病院で亡くなりました。 67歳でした。 今いくよさん、本名、里谷正子さんは京都市出身で、高校を卒業して会社に務めた後、昭和45年、高校の同…

【訃報】胃ガン宣告から8ヶ月

今いくよさん(67) 急死・・・

世界の注目ニュース

【“ナッツ事件”2審に不服 検察当局が上告】 大韓航空の趙 顕娥前副社長が乗務員のナッツの渡し方に激怒し航空機を引き返させた事件の裁判で、韓国の検察は28日、前副社長に懲役10か月、執行猶予2年に減刑された2審の判決を不服として上告した。検察側は一…

山雅 記念の新ユニフォーム

サッカーJ1の松本山雅は今年でクラブ設立から50周年を迎えた為、記念のユニフォームを作り、8月と9月に行われるホームゲームで着用する事にしています。 松本山雅は昭和40年に松本市内にあった喫茶店の常連でつくったサッカーの同好会が始まりという事で、…