各地の震度

震度1 【岡山県】 岡山県東区 岡山県南区 倉敷市 玉野市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 浅口市 和気市 里庄町 鏡野町 【広島県】 呉市 府中町 【香川県】 土庄町 【愛媛県】 大三島

信州の注目ニュース!!

【震度5強 政府・官邸連絡室設置】 長野県南部で震度5強の強い揺れを観測する地震が起きた事を受け、政府は、午前7時5分に、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置して情報収集にあたっています。

各地の震度

震度1 【長野県】 小諸市 中野市 佐久市 千曲市 小海町 長野川上村 軽井沢町御代田町 麻績村 生坂村 長野池田町 松川村 坂城町 信濃町 飯綱町 栄村 【新潟県】 新潟県西蒲区、長岡市、柏崎市、小千谷市、十日町市、燕市、糸魚川市、妙高市、上越市、南魚沼市…

最新地震情報

6月25日 午前7時02分頃 震源:長野県南部 深さ ごく浅い マグニチュード:5.7

緊急地震速報

長野県で地震 強い揺れに警戒 長野 岐阜

日本の2大エース、メジャー初対決

メジャーリーグで、テキサス・レンジャースのダルビッシュ有投手と、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、NYを舞台に息詰まる投手戦を繰り広げた。試合は、延長10回、ヤンキースが2×−1でサヨナラ勝ちした。

トシちゃん、元SMAPメンバーにエール

歌手の田原俊彦が24日、都内でイベントに登場。33歳の時にジャニーズ事務所から独立した田原は、後輩にあたる元SMAPの稲垣吾郎、草剪剛、香取慎吾の独立について、「勝負をかけるその意気込みにはエールを送りたいですね」と今後の活躍に期待した。

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【◇藤江れいな理解示す「りりぽんが決めた道」】 MNB48の元メンバーで女優の藤江れいな(23)が24日、都内で写真集の発売記念イベントを行った。MNB48・須藤凛々花(20)の結婚宣言については、「“りりぽん”が決めた道なので、『おめでとう』ってより…

「欅坂46」イベントで発煙筒 男を逮捕

24日夜、千葉県千葉市で開かれていたアイドルグループ『欅坂46』のイベントで、男が火をつけた発煙筒を投げつけ、警察は男を銃刀法違反の疑いで逮捕した。成人男性だという。会場には煙が立ちこめ、一時、騒然となった。ケガ人などの情報は入っていない…

欅坂46のイベントで男が発煙筒 ナイフも

欅坂46のイベントで開かれていたアイドルグループ「欅坂46」のイベントで、男(24)が火をつけた発煙筒を投げつけ、警察は男を銃刀法違反の疑いで逮捕。男は刃渡り12センチほどの果物ナイフを1本を持っていた。会場には煙が立ちこめ、一時騒然とな…

【会見速報】海老蔵、長女は母のそば離れず

妻の小林麻央さんが亡くなったことを受け、歌舞伎俳優の市川海老蔵が都内で開いた緊急会見。約20分間の会見中、何度も涙をぬぐった海老蔵。長女の麗禾ちゃんについて「きのうはずっと麻央のそばを離れませんでした。(死を)認識している」

BBCも麻央さん死去を報道

小林麻央さんの死去は、海外でも報じられている。イギリスBBCは、「がんとの闘いの記録を公表することを決断して、多くの称賛を集めた日本の元ニュースキャスターが亡くなった」と報じた。

【会見速報】最期の言葉は・・・愛している

歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、都内で緊急会見した。乳がんで闘病中だった妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが昨夜亡くなったことを報告した。「愛している。その一言を言って、旅立ちました」と涙。「僕を変えてくれた奥さんでした」と語った。

【訃報】乳がん闘病の小林麻央さん逝く・・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの亡くなったことが23日、分かった。34歳。進行性の乳がんを患っていて、入退院を繰り返しながら治療を受けていた。

東芝株、8月1日付けで東証2部に降格へ

東芝株が8月1日付けで東証2部に降格へ

小林麻央さん(34)が死去

乳がんを患い闘病中であることを公表していたフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなりました。34歳でした。 麻央さんはフリーアナウンサーとして報道番組などで活躍、1年前に乳がんであることを公表し闘病しながらブログを書き続けていました。最近は…

小林麻央さん死去 乳がん公表から1年

自宅で闘病生活を送っていたフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった。34歳だった。23日朝、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログで「人生で一番泣いた日です」とつづった。去年6月、海老蔵さんが麻央さんの「乳がん」を明かしていた。

【速報】小林麻央さん死去 34歳

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病中たった小林麻央さんが亡くなった。34歳だった。麻央さんは5月29日に退院し、自宅で在宅治療を続けていたが、22日夜、自宅で息を引き取ったという。

豊田議員 自民は事態収束図るも野党は攻勢へ

自民党の豊田真由子衆議院議員は、自らの元秘書に暴行した等と報じられた事を受けて離党届を提出しました。自民党は早期に事態の収束を図り、東京都議会議員選挙への影響を最小限にとどめたい考えなのに対し、野党側は自民党の国民無視の政治姿勢の表れだ等…

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【SKE48・二村春香、7月末でグループ卒業】 SKE48の二村春香がグループを卒業することが、分かった。21日、公式サイトで発表。最終活動日は7月31日という。二村はツイッターで「残りの約1ヶ月、よろしくお願いします」と、つぶやいた。

離陸直前の飛行機から燃料漏れ 乗客が発見

米・ニュージャージ州の空港で、離陸直前の飛行機から燃料が漏れ出しているのを乗客が発見し、乗務員に通報。パイロットはエンジンを停止した。機体を所有するユナイテッド航空は声明を出し、謝罪しているが、燃料漏れの理由については明らかにせず。

都議選きょう告示 豊洲移転問題など争点

任期満了にともなう東京都議選が23日、告示される。豊洲市場移転問題や小池都政への評価などが争点。42の選挙区、127人の定数に対し、約250人が立候補するとみられている。選挙戦は9日間にわたって行われ、来月2日に投票、即日開票される。

客席内に煙・・・デルタ航空機、羽田に緊急着陸

韓国・仁川国際空港から米・アトランタを目指して飛行していたデルタ航空26便が22日夜、客室内に煙が出たとして、羽田空港に緊急着陸した。東京消防庁によると、ケガ人がいるとの情報はないという。

芸能界ファンの注目ニュース!!

【金田朋子(44)が第1子を出産】 声優でタレントの金田朋子さん(44)が、第1子となる女の子を無事出産したことをブログで報告した。夫で俳優の森渉さん(34)との2ショット写真と共に「これからは3人で力をあわせて頑張っていきたいと思います」…

日本維新の党が渡辺喜美氏を『除名』

党の副代表を除名処分にした。日本維新の会・松井代表は、「明らかな反党行為なのでね。それじゃ除名という形をさせてもらいますということで、先ほど、持ち回り決裁で除名した」と述べた。日本維新の会の松井代表は、党の副代表を務める渡辺喜美参院議員が…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【東急大井町線 枕木燃える火事】 東京都大田区の東急大井町線の線路の枕木が燃える火事があり、全線で一時運休した。線路の枕木から白い煙が立ち上っている。22日午後0時半ごろ、大田区の東急大井町線の北千束駅近くで、線路の枕木が焼けた。この火事の…

バス運転中に「ポケモンGO」 仙台市交通局が謝罪

市営バスの60歳の運転手が運転中にスマートフォンで「ポケモンGO」をしていたとして、仙台市交通局が謝罪しました。 仙台市交通局によりますと、今月20日の午前8時すぎ、宮城県仙台市太白区の市道で路線バスを運転していた60歳の男性運転手が信号待ち…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【新幹線停電・・・車体に“穴”見つかる】 東海道・山陽新幹線で21日夜、大阪府高槻市内の下り線で架線が切れて停電が発生し、東京−博多間のほぼ全線で運転を見合わせた。約5時間後に運転を再開したが、車内で一夜を明かした乗客もいた。停電の前後に通過…

信州の注目ニュース!!

【小学校のいじめで第三者委員会設置】 長野市教育委員会は、3年前に市内の公立小学校で確認されたいじめを、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」と判断し、今後、第三者委員会を設置して調査を行うことになりました。 長野市教育委員会によりますと3…

信州の注目ニュース!!

【塩尻峠で「日本一短い」祭り】 集まった人達が一礼するだけで終わる、「日本一短い」とも言われる祭りが岡谷市で行われました。 「塩嶺御野立記念祭」と呼ばれるこの祭りは、岡谷市の旧中仙道の塩尻峠に、明治13年6月に明治天皇が訪れた事を記念して行われ…

鉄道ファンの注目ニュース

【「天空に一番近い列車」小海線の観光列車が公開】 JR小海線の観光列車「HIGHRAIL1375」が7月から運行。1375mはJRの標高最高地点。小淵沢−小諸駅間で1日2〜3本。車内は星空をイメージ、プラネタリウムも設置。

鉄道ファンの注目ニュース

【東海道・山陽新幹線 始発から通常通り運行】 21日夜、東海道・山陽新幹線の京都駅と新神戸駅の間で送電のための架線が切れた影響で5時間にわたって停電が発生し、未明まで運転見合わせが続くなど5万人以上に影響が出た。22日は始発から通常通り運行…

矢沢永吉さん運転の車、タクシーと接触事故

21日午後1時50分ごろ、東京都港区南麻布の交差点で、ロック歌手の矢沢永吉さんの運転する乗用車が、タクシーと接触する事故があった。矢沢さんはの車が交差点でバックし、止まっていたタクシーのバンパーに接触したという。ケガ人はいないという。

28連勝歴代1位タイ 藤井聡太四段が会見

14歳のプロ棋士ら藤井聡太・四段が21日、歴代最多に並ぶ公式戦28連勝を成し遂げ会見。「ここまで連勝できるとは夢にも思わなかった。本当に運が良かった」「現状の自分の将棋に満足しているわけではない。一喜一憂せず頑張っていきたい」などと語る。

藤井聡太四段、最多タイ28連勝達成!!

将棋の藤井聡太四段(14)が、歴代最多記録と並ぶデビューからの28連勝を達成した。21日の相手は再びの対局となった澤田真吾六段(25)だった。

千葉ロッテマリーンズの井口、今季での引退表明

ロッテの井口資仁内野手が20日、今季限りでの現役引退を表明した。 会見では「こだわってきた『走・攻・守』がなかなかできなくなってきた」と 決断理由を説明、「21年間を振り返るのはまだ早い。残る試合でこれまで以上のいい思い出を作りたい」と語っ…

ロサンゼルス・ドジャース・前田、再び中継ぎに

アメリカメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は19日、前田健太投手を当面、中継ぎに戻すことを明らかにした。 前田は不調のため4日の登板を最後に先発ローテーションから外れた。9日に救援で初セーブ、18日は他投手を含め…

交流戦の平均入場者、過去最多に

プロ野球のセ・パ両リーグが20日、交流戦の入場者数を発表。 1試合平均は2万9557人で、過去最多を更新。 セではヤクルトと阪神の主催試合で増加、全体では0.3%のマイナス。パは楽天が12.3%の伸び率をマークし、 全体では1・2%増となった…

朝ドラのヒロインに永野芽郁さん

来年4月2日から始まるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役に、女優の永野芽郁さん(17)を起用すると、NHKが20日発表した。 小学生の時に病気で片耳を失聴したヒロインの鈴愛が、様々な挫折を乗り越えて前向きに生きる姿を描く物語。

藤井四段、加藤先生との対局「大きな財産」

加藤九段の引退について藤井聡太四段は、「加藤先生、長い間お疲れさまでした。先生と対局し、その迫力ある指し手を体感できたことは、僕にとって大きな財産になると思っています。ありがとうごさいました」というコメントを発表。

【速報】木村拓哉さんの車がオートバイに追突

20日夕方、東京都調布市で元SMAPの木村拓哉さんが車を運転中に信号待ちをしていたオートバイに追突し、オートバイはそのはずみで前に止まっていた乗用車に追突した。オートバイには男性が、乗用車には母親と子供の計3人が乗っていたがケガ人はいない。

本日の川柳

本命の お釣りで買った ハゲのチョコ

本日の川柳

このハゲの 名前の知らない 君の名は

本日の川柳

今日のハゲ 毛量薄いが 財布厚い

井上尚弥、アメリカデビュー決定!

ボクシングWBO世界スーパーフライ級チャンピオン・井上尚弥選手(24)のアメリカデビューが決定した。6度目の防衛戦が、念願のアメリカデビューとなる井上選手は、「アメリカデビューということで、(自分がボクシング界の)スターになるための第1歩…

最多得票は柳田・・・最終中間発表

日本野球機構(NPB)がオールスターゲームファン投票の最終中間発表。 両リーグ最多得票は、パの外野手の柳田(福岡ソフトバンクホークス)で、39万4001票。セの最多は三塁手の鳥谷(阪神タイガース)で36万3355票。指名打者の大谷(北海道日…

大阪府在住・17歳未成年女性

確かに テレビでタレントさんや芸人の方たちが 「オンナの子側にも責任があった!!」 それは当然の事やと思います。 まさに ハニートラップやろ。 夜中にバーとかにヒョイヒョイ行くのは どうかと思う。

大阪府在住・17歳未成年女性

6月10日に示談が成立したんだよね?? ていうか 何故ゆえに 週刊誌にリークするかなぁー?? “守秘義務”じゃなかったっけ!? 当事者間って 唱っていますよね?? 守秘義務を負っていることを鑑みなんですよね?? あれ? おかしいなぁー 相手方の女性 全…

大阪府在住・17歳未成年女性

マジ最低な女!! それって “美人局”やん。 いやいや 絶対に嵌めておるやん!! しかも 周囲の人にバンバン 言い触らしているやん。 誰かと相談して小出恵介を嵌めようとしたことは全くありません!? ウソつけ!! そう言うの 嵌めてるっていうんだ!! 頭…

第9回AKB48選抜総選挙

何で、運営スタッフは 一体何をしてねん!! 何故ゆえに 天気予報を見ていなかったのか??(?_?) それとも 調べていなかったのか?? 何で 今の時期に 選抜総選挙を行うのか?? 梅雨を開けてから行うべきでは。