純烈のみなさん。

紅白初出場おめでとうございます。

吉澤ひとみ被告「免許証」取り消し

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が、酒気帯び運転し、ひき逃げ事故を起こした事件で、16日、吉澤被告の免許証が取り消された。免許を取得できない期間は、8年以上となる見通し。

さくらももこさん お別れ会

「ちびまる子ちゃん」の作者で、8月に53歳で亡くなった、さくらももこさんのお別れの会が16日、都内で開かれた。祭壇は、さくらさんの出身地である静岡県にちなんで、花でかたどった富士山が飾られた。

元モー娘。吉澤ひとみ被告 運転免許が取り消される

ひき逃げなどの罪で起訴された吉澤ひとみ被告(33)が代理人を通じて今後の意向を示しました。 吉澤被告は今年9月、東京・中野区の交差点で酒を飲んだ状態で車を運転し、20代の女性をはねるなどした罪で起訴されています。捜査関係者によりますと、聴聞…

アルコールハラスメント

飲酒の強要 一気飲ませ 意図的な酔い潰し 飲めない人への配慮を欠く 酔った上での迷惑行為

元“グレチキ”、“酒気帯び”で逮捕

お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の元メンバー・北原雅樹容疑者(42)が、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。警察の調べに対し、「ハイボールを3杯飲んだ」と話しているという。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【11月11日は中国で「独身の日」】 11月11日は1が並ぶことから、中国で「独身の日」と呼ばれ、この日に合わせた中国のネット通販最大手・アリババのセールは、過去最高の取引高だった2017年1682億元を上回り、記録を更新した。

幕下力士が飲酒事故 九州場所直前に

大相撲九州場所の直前に角界が揺れている。大嶽親方によると、部屋に所属する幕下力士が9日未明、福岡県内で酒を飲んだ状態で車を運転し、ガードレールに車をぶつけた疑いで、警察が調べを進めている。

青森の漁港に無人木造船

10日朝、青森・中泊町の漁港で、北朝鮮からとみらる無地の木造船が発見された。船には、イカ釣り用の針などが残されていた。青森海上保安部によると、2018年、木造船の漂着は8件目となる。

モラルハラスメント

倫理や道徳に反した 発言・行動・態度などで 相手を精神的に 追い込む嫌がらせ行為

テクハラ

【テクノロジーハラスメント】 ハイテクノロジー技術に詳しい人が そうでない人に対する嫌がらせ

エンハラ

【エンジョイハラスメント】 自分の楽しい事を押し付ける事

墨田区東向島児童館分館に物申す!!

熊田曜子さんに絶対に謝罪をして下さい!!

墨田区東向島児童館分館へ物申す!!

あのぉー!! 何故ゆえに 3人子連れを拒否をしたのか?(・・?) 意味分かんないし。 何がルールや!!(`Δ´)(怒) ていうかさ 職員が常駐してはるんやったら問題ないやろ。 そう言うの差別やないのか!? はっ? 何が安全面が配慮? そんなん おかしいやろ!!(`へ´…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【軽井沢の温泉施設で「りんごりんご」始まる】 軽井沢町の温泉施設「星野温泉トンボの湯」で、信州産の秋の味覚を浮かべた「りんご湯」が始まった。9月の台風21号で傷付き市場に回らなかった上田地域のものを使用。7日までの3日間楽しめる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【小諸市で生き物に感謝するイベント】 身近な生き物に感謝するイベントが小諸市で開かれ、大勢の親子連れで賑わった。 abnの「地球を守ろう!プロジェクト」も参加し、今年のエコポスターの受賞者が表彰された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【国立アルプスあづみの公園でイルミネーション】 「光の森のページェント」は、あづみの公園の2地区で来年1月6日まで同時開催される。大町・松川地区は500個のハートを25万個のLED電球で表現。地元の親子連れが、ハートの中に入って記念撮影をしていた。

プロレスラーに殴られ…タクシー運転手の男性が重傷

プロレスラーに殴られた男性運転手は頬骨を折る重傷です。 プロレスラーの森嶋猛容疑者(40)は4日午後11時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の路上でタクシー運転手の男性の顔を殴ってけがをさせたとして現行犯逮捕されました。運転手の男性は頬骨を折る重傷…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【文化の日…まつもと市民祭にぎわう】 文化の日の3日、今年で61回を数えるまつもと市民祭が行われた。市や商工会議所関係者のオープニングセレモニーで開幕し、10月決まった2019年のミス松本などがオープンカーに乗るパレードなどが行われた。

◆山本彩NMB48卒業「アイドルは楽しかった」

NMB48の山本彩が4日夜、卒業公演を開催。約8年のアイドル活動に終止符を打った。最新曲「僕だって泣いちゃうよ」など全21曲を披露し、「胸を張ってアイドル人生は楽しかったと言えます」と山本。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【女子では県内初・Vリーグ参戦へ】 上田市の女子バレーボールチーム「ルートインホテルズブリリアントアリーズ」が、県内の女子チームでは初めてVリーグに参戦することになりました。 上田市内で開いた会見で、来シーズンからのVリーグ参戦を発表しました。…

“年金暮らしジジイ”ネットに投稿、青森市議初当選者が謝罪

先月、青森市の市議会議員に初当選した男性が、インターネット上に高齢者や障害者に対する差別的な書き込みをしていたとして、謝罪会見する事態になりました。どんな書き込みをし、どう説明したのでしょうか。 「“年金暮らしジジイを舐めすぎ。平日の役所窓…

アメフトXリークの米国籍選手、暴行容疑で逮捕

ハロウィーンで混雑した東京・渋谷で女性を殴ったとして、アメリカンフットボール日本社会人Xリーグに所属するアメリカ国籍の男性選手が逮捕されていたことが分かりました。 暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、アメリカンフットボール日本社会人Xリーグの「…

スケートの長島・菊池さん結婚

スピードスケートのバンクーバー五輪銀メダリストの長島圭一郎さん(36)と平昌五輪金メダリストの菊池彩花さん(31)が10月23日に結婚した。 菊池さんは「おおけがをした時支えてくれた」、長島さんは「お互い新米コーチですがお願いします」とコメ…

菊池、米大リーグ挑戦を正式決定

埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手(27)が今オフにポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦することが5日、正式に決まった。 球団幹部が会って意思を再確認。入団前からメジャー志向が強く、これまでも将来的な移籍希望を伝えていた。

ハム新球場、3万5000人収容

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは、北海道北広島市に建設する新球場の収容人数が、3万5000人となることを発表した。着工は20年春頃で、23年3月開業の見通し。屋根は開閉式とし、天然芝採用。建設費用600億円の見込み。グラウンドの形状…

夏菜が告白「酔っ払うとコンビニで爆買い」

女優の夏菜が5日、亀田製菓の新商品PRイベントに出席。「酔っ払うと、いろいろ買っちゃうんです。コンビニでおにぎりを全種類とか。で、家に帰って朝起きると全部の袋が開いている」失敗談を披露した。

駅屋根の鉄製カバー落下 乗客にあたる

小田急線の長後駅で、ホーム屋根についた重さ10キロの鉄製カバー2本がホームに落下、乗客の男性にあたった。ケガはなかった。カバーをとめていた金具の老朽化が原因とみられるということで、小田急電鉄は、同じタイプのカバーがついた屋根を緊急点検へ。

入管法改正案 8日の審議入り見送る方針

外国人労働者の受け入れ拡大のための出入国管理法改正案をめぐり、与党側は予定していた8日の国会での審議入りを見送る方針を固めた。野党側から「受け入れる外国人労働者の人数や業種などが不明確で、拙速な導入だ」などと強い反発を受けたため。

うわぁ〜(@ ̄□ ̄@;)!!

急に雨が降ってきた( ̄□||||!!