◇星野加奈、男児出産「感動で涙か・・・」

モデルの星野加奈が第1子となる男児を出産したことが23日、分かった。

☆【会見】早見あかり、プロポーズは4回!

ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかりが23日、婚約会見を開催。婚約者からの4回目のプロポーズで快諾したことを明かした。

☆ももクロ、婚約発表の早見あかりを祝福!

ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優・早見あかりの婚約を受け23日、ももクロのメンバーが公式サイトで祝福のコメントを発表した。

☆元ももクロ早見あかり30代会社員と結婚へ

ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかりが、30代前半の会社員と年内にも結婚することが、分かった。

プロ野球新規参入2

今のプロ野球チーム名は 企業名が入っとる。

プロ野球新規参入

プロ野球新規参入は大賛成!! 堀江貴文氏の意見は まさに好意見です。 今の日本のプロ野球チームは 12球団は、実に少なすぎます。やっぱり チームが多ければ多いほど ファンもたくさん増えるし、楽しくなる 面白くなる。 メジャーリーグみたいな チームを…

台風10号に関する位置情報(3:45)

気象庁によると、台風第10号は、那覇市の東南東約150キロを1時間におよそ25キロの速さで北北西へ進んでいる。

真央さんもコメント

ソチ五輪フィギュアスケート男子銅メダリストのデニス・テン選手が19日、カザフスタンで刃物で刺され死亡した。浅田真央さんは、自身のインスタグラムで「大切な仲間の命が奪われ、つらいです」と語った。

デニス・テン選手殺害に現地で悲しみ広がる

ソチオリンピック、フィギュアスケート男子で銅メダルを獲得した、カザフスタンのデニス・テン選手が殺害されてから一夜明け、地元では悲しみが広がっている。

ソチ五輪の男子フィギュア銅メダリスト、刺され死亡

2014年のソチオリンピック、フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手(25)が刃物で刺され、死亡しました。 これはロシア通信が伝えたもので、デニス・テンは19日、カザフスタン最大の都市、アルマトイの路上で自分の…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【木島平村出身 常田富士男さん死去】 テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」で長年、語り手を務めた木島平村出身の俳優・常田富士男さんがきのう、脳内出血のため都内の病院で亡くなりました。 81歳でした。 1998年、伊那谷を舞台にした映画の撮影でエ…

強盗に刃物で・・・ソチ銅デニス・テン選手死亡

ソチオリンピック銅メダリスト、男子フィギュアスケートのデニス・テン選手が死亡した。母国のカザフスタンで強盗に刃物で襲われ、病院に搬送されるも出血多量のため25歳で亡くなった。

プロ野球機構、コナミと「eスポーツ」参入

日本野球機構はコナミ系とゲーム対戦競技「eスポーツ」のプロリーグを聞く。 Jリーグなどリアルスポーツの参入相次ぐ。

暴漢に襲われ・・・デニス・テン選手刺殺

フィギュアスケートのデニス・テン選手が、刺殺された。 カザフスタン当局によると、テン選手は車のミラーを盗もうとしている男2人を発見、争いになった際に刺された。現地警察は2人の行方を追っている。

フィギュア・ソチ銅メダリスト 刺殺

2014年ソチ五輪の男子フィギュアスケートの銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手が強盗に襲われ死亡した。25歳だった。タス通信によると、テンさんはアルマトイで19日、2人組の強盗にナイフで刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。2人…

『日本昔ばなし』常田富士男さん死去

テレビアニメ『まんが日本昔ばなし』の語りなどで知られる俳優の常田富士男さんが18日、亡くなった。81歳だった。常田さんは劇団民芸の養成所を経て俳優としての活躍を始めた。黒澤明監督の『赤ひげ』や今村昌平監督の『楢山節考』など存在感がある役ど…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県知事選告示・・・現新2人が立候補】 任期満了に伴う県知事選挙が19日に告示された。立候補したのは届け出順に現職で3期目を目指す阿部守一さん(57)と新人で元上田市議会議員の金井忠一さん(68)のいずれも無所属の2人。投票は8月5日に行われ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&大相撲ファンの注目ニュース

【御嶽海 11戦全勝】 大相撲名古屋場所11日目。 上松町出身の関脇・御嶽海は、魁聖を破り11連勝。ただ1人無敗で、2敗で栃煌山、朝乃山が続く。

88歳男性“熱中症”で死亡 群馬で今夏初

群馬県や消防によると、18日午後、下仁田町に住む88歳の男性が熱中症とみられる症状で死亡した。群馬県などによると、県内で熱中症とみられる症状で死者が出るのは、この夏、初めてだという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州からも被災地支援へ】 西日本豪雨の被災地支援のため、県や市町村で構成される「チームながの」が18日、広島県尾道市に向けて出発した。今回は県と中信地区の3つの市と町から職員6人が土砂災害現場や道路の復旧などを行う予定。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県知事選挙あす告示】 任期満了に伴う県知事選挙が19日に告示される。県庁の講堂では18日午後4時からリハーサルが行われ、職員を立候補の陣営に見立てて届け出順を決めるくじ引きや書類を審査する手順などを確認した。県知事選挙は8月5日に投開票が…

【続報】妻・野村玲子「言葉か見つからない」

「劇団四季」元代表で演出家の浅利慶太さんの訃報を受け、妻で野村玲子が18日、コメントを寄せた。「心の支えを失い、悲しみと寂しさと不安と様々な気持ちで、今は言葉が見つかりません」とつづった。

【訃報】劇団四季創設者・浅利慶太さん死去

「劇団四季」の元代表で演出家の浅利慶太さんが悪性リンパ腫のため13日、都内の病院で亡くなった。18日、「劇団四季」が発表した。85歳だった。

演出家・浅利慶太氏死去 85歳

日本の演劇界の第一人者で、劇団四季を創立した演出家の浅利慶太さんか悪性リンパ腫のため亡くなった。 85歳だった。葬儀は、親族のみで執り行い、後日、お別れの会を行う予定。

本田圭佑とウィル・スミスが共同で投資ファンド設立

サッカーの本田圭佑選手がハリウッド俳優のウィル・スミスさんとタッグを組んでベンチャー企業への投資を目指します。 本田選手は、ウィルスミスさんと共同で「ドリーマーズ・ファンド」と名付けた投資ファンドを設立しました。日本国内の投資家から約110…

日・EU両首脳 経済連携協定に署名

安倍首相は、来日しているEU(=ヨーロッパ連合)のトゥスク大統領らとEPA(=経済連携協定)に署名した。今後、EPAはそれぞれの国会、議会の承認を経て来年前半にも発効する見通し。

◇ゾゾタウン前沢社長「プロ野球の球団持ちたい」ツイッターで

衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長がプロ野球球団の運営に意欲を見せた。17日正午、自身のツイッターで「プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆様の笑顔を増やしたい」と表明した…

「ナンペイ」事件 “犯人の靴”26センチ

23年前、東京・八王子市のスーパー「ナンペイ」でアルバイトの女子高校生ら3人が射殺された事件で、警視庁は、犯人が履いていたとみられる靴の新たな情報を公開した。靴は国内メーカー2社のものに絞り込み、サイズを26センチと特定したと発表。

【訃報】生田悦子さん、虚血性心不全で死去

女優の生田悦子さんが15日、虚血性心不全により都内の病院で亡くなった。 福岡県出身。 71歳。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市街地にイノシシ 小学校で警戒】 松本の市街地で17日朝、イノシシが目撃された。 イノシシは体長1メートルほどの成獣とみられ井川城や巾上など各地で目撃されたが、山に帰ったとみられる。 近くの小学校では登校時、警戒に当たった。