日本女子カーリングチーム 物申す!!

平昌オリンピック 御拝見戴きました。 私くしはカーリングのルールは知りませんが スイス戦を観たのですが 何故ゆえに 途中でゲームを終わらせるのか分かりません。 ちゃんと最後までプレーをしていただきたい。 ていうか 同じ道民として 恥ずかしいです。 …

スピードスケート女子団体パシュート韓国代表

キム ボルム選手は個人プレーばかりやな\(`o´) 何故ゆえに 仲間を大切にしなかったのか? 何が氷上の女神だ!!(-_-メ) ふざけんな!!(`ε´)(怒) ていうか 連盟は一体何やっとるん。 タイムが伸びないのは 団結力・連携力・統率力が執れてのが一番の原因だ…

田中理恵さん出産報告「新しい喜びと感動」

元体操選手でスポーツキャスターの田中理恵さんが第1子を出産したことが22日、分かった。

東京マラソン控え 東京駅周辺でパトロール

25日に開催される東京マラソンに向けて、警視庁などがゴール地点の東京駅周辺でパトロールを行った。

「政治が五輪を利用した」 橋本聖子氏が痛烈批判!!

「オリンピックの申し子」とまで呼ばれた自民党幹部の平昌(ピョンチャン)オリンピックの在り方を批判しました。 自民党・橋本聖子参院議員会長(日本スケート連盟会長):「これほどまでにスポーツが、あるいはオリンピックが政治の影響を受けたことがなか…

アッコ、大杉漣さん追悼「本当に安らかに」

歌手の和田アキ子さんが、急性心不全で亡くなった俳優の大杉漣さんを追悼した。和田は22日、「デビュー50周年記念シングル」の発表会で取材に応じ、「ビックリしました。本当に安らかに」と話した。

「竹島の日」式典に政務官 韓国外務省らが強く抗議

島根県で開かれた「竹島の日」の式典に内閣府の政務官が出席したことに対し、韓国の外務省は在韓日本大使館の公使を呼ぶなどして抗議しました。

鉄道ファンの注目ニュース

【京王電鉄、夜間限定の有料座席指定列車の運行開始】 京王電鉄が、通勤客などに向けた夜間限定の有料の座席指定列車の運行を始めました。 22日午後20時、夜間のみ運行する座席指定列車『京王ライナー』が京王新宿駅を出発しました。400円の座席指定…

信州の注目ニュース

【小平奈緒選手の金メダル記念切手を発売】 茅野市出身の小平奈緒選手が平昌五輪スピードスケート500mで金メダルを獲得したのを記念して長野中央郵便局でフレーム切手が発売された。笑顔で歓声に応える写真と82円切手が5枚付いて1400円。

信州の注目ニュース

【小平選手 メダル獲得祝う垂れ幕】 ピョンチャンオリンピックのスピードスケート女子500メートルで金メダルを、また、女子1000メートルで銀メダルを獲得した小平奈緒選手が所属する病院がある松本市ではメダル獲得を祝う垂れ幕が掲げられました。 松…

信州の注目ニュース

【人気パン店の味が集結 今年は「食パン」に焦点 人気のパン店が一堂に会するイベント「パンパパンフェス」が松本市で始まった。 今回焦点を当てるのは食パン。松本パルコで26日まで。

茅ヶ崎市教育委員会・校長・女性担任教師及び教諭へ物申す!!

ニュースを御拝見戴きました。 ていうか 何故ゆえに 女性担任教師及び教諭、校長は 当時小学2年の男子児童を親身になって聞いてやれなかったのか!?(?_?) そんなに“いじめ問題”は面倒臭いのか!?\(`o´) だったら あんたら見たいな教諭・教師を辞めてしま…

値下がり“まだ先”・・・野菜の値段が高止まり

野菜の値段が高い状態が続いている。農水省は、これまで価格は今後下がるとしてきたが、寒さの影響で見通しを修正。 レタスは値下がりの時期を3月上旬に、ダイコンやキャベツは3月中旬以降になるとして、2週間程度遅くなるとしている。

アメリカ政府・アメリカ軍・アメリカ総領事館・アメリカ大使館へ物申す!!

アメリカ政府・アメリカ軍・アメリカ総領事館・アメリカ大使館 マジ最悪!!

アメリカ政府・アメリカ軍・アメリカ総領事館・アメリカ大使館へ物申す!!

青森県・小河原湖にある戦闘機の機体の一部の破片など燃料の回収は、何故ゆえに行おうとしないのか!?(?_?) アメリカ政府・アメリカ軍・アメリカ総領事館・アメリカ大使館は無責任ではないのか?? 日米地位協定曰く それを出しに 何もせずに 何もやらずに …

米軍機投下の燃料を自衛隊が回収へ 青森・小河原湖

アメリカ軍の戦闘機が湖に投棄した燃料タンクを自衛隊が回収することになりました。 小野寺防衛大臣:「現在、大湊地方隊から隊員5名、車両2両、水中処分艇1隻を派遣しており、燃料等の回収を進めて参ります」 青森県知事からの災害派遣要請を受けて、自衛…

米軍機燃料タンク投棄・・・国交省が現地調査

青森県の小河原湖に20日、アメリカ軍戦闘機の燃料タンクが投げ捨てられて、湖のシジミ漁などが禁漁を余儀なくされている。漁協の損失への補償などは、日米地位協定により、すべて日本政府が負担することになっている。国土交通省は21日に現地調査に入り…

大杉漣さん死去 66歳

テレビや映画などで、幅広い役を演じた俳優・大杉漣さんが亡くなった。66歳だった。数多くの映画やドラマなどに出演し、演技派俳優として活躍していた、大杉漣さん。21日午前3時53分に、急性心不全のため、亡くなった。66歳だった。テレビ東京によ…

平昌オリンピック情報

【平昌の日本勢メダル、最多11個】 平昌五輪第13日の21日、スピードスケート女子団体追い抜き、日本が金メダル獲得。これで今大会の日本勢のメダルは、金3・銀5・銅3の11個となった。 1998年長野大会の10個(金5・銀1・銅4)を上回り、…

ロッテHD、重光氏が代表権返上

韓国で実刑判決を受け身柄を拘束されているロッテHDの重光昭夫副会長が代表権返上。取締役副会長やプロ野球・千葉ロッテマリーンズのオーナー代行職は続ける。 重光氏は、韓国ロッテグループの会長も務めている。朴前大統領を巡る事件に関連し、収賄罪で実…

ムーミンは「みんなの心の中に」

フィンランドのソイニ外相は、記者会見で、センター試験で出題されたアニメ「ムーミン」の舞台について「ムーミンはどこの住民か」と問われ「私たち(みんな)の心の中に」と語った。 「日本人の心の中にもいるかもしれない」と左胸に手を当てながら答えた。

亜細亜の注目ニュース

【モルディブ非常事態30日間延長】 政治混乱が続くインド洋の島嶼国モルディブの国会は、ヤミーン大統領が5日に宣言した非常事態の30日間延長を承認した。20日の期限切れを前に、大統領が延長を国会に提案していた。 野党側は採決に必要な法定出席数…

タンク投棄 自衛隊が油の状況など現地調査

米軍三沢基地のF16戦闘機が青森県東北町の湖に燃料タンクを投棄したことを受けて21日、災害派遣が決まった海上自衛隊の部隊が油の状況などの現地調査に入った。

カー娘“もぐもぐ”お菓子に問い合わせ殺到

日本女子カーリングチームで話題のあのお菓子が思わぬ反響を呼んでいる。

「あさイチ」華丸さんと大吉さん

NHKは新年度からの番組キャスターを発表した。 朝の情報番組「あさイチ」は、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーに代わって、「博多華丸・大吉」の華丸さんと大吉さん、近江友里恵アナの3人が担当。

松尾翠、第2子妊娠報告「母子ともに元気」

フリーアナウンサーの松尾翠が21日、ブログを更新。第2子を授かったことを報告した。6月初旬に出産予定で、「新しい家族を迎える準備を進めています」とつづった。

秋元康プロデュースの「吉本坂46」結成へ

吉本興業は21日、秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「吉本坂46」を結成することを、発表した。坂道シリーズの第3弾。会見で河本準一は「入りたい!」と意欲。

◆小笠原諸島 返還50周年記念貨幣を発行へ

東京都の小笠原諸島が今年返還50周年を迎えるにあたり、造幣局が記念貨幣を発行する。

平昌オリンピック情報

【☆女子チームパシュート 日本が金メダル】 平昌五輪女子チームパシュートで、日本が金メダルを獲得した。

女子パシュート 日本が金メダル

スピードスケート女子チームパシュートで、日本が金メダル。冬季五輪史上最多の11個目。