◆性的暴行か リュック・ベッソン監督を告訴

フランスの人気監督リュック・ベッソン氏が、性的暴行の疑いで告訴された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本山雅FC戦を前に信濃の国を大合唱】 長野県の県歌、「信濃の国」が県歌に制定されて20日で50年です。 松本市では、これを記念してサッカーJ2松本山雅FCのホーム戦を前に、サポーター等が「信濃の国」を合唱する催しが行われました。 長野県の県…

三社祭「宮出し」で最高潮に

東京・浅草の「三社祭」が最終日を迎え、20日午前6時ごろ、みこしが境内から担ぎ出される「宮出し」が行われた。20日夜、みこしが神社境内へ戻る「宮入り」を迎え、祭礼行事が終わる。

ロイヤル婚を世界が祝福

英・ロンドン郊外のウィンザー城で行われたヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式。南アフリカでもドレスアップした市民らが結婚式をテレビ中継で見守るなど、祝福ムードは世界各地に広がっている。

広島の中学校、いじめ把握も市教委に報告せず

広島県の中学校が、校内で男子生徒が同級から両手首骨折などの重傷を負わされたことをおよそ1か月間、教育委員会に報告していなかったことがわかりました。学校は、いじめについても報告を怠っていました。 福山市教育委員会によりますと、先月16日、福山…

朝丘雪路さん死去・・・夫の津川雅彦が緊急会見

女優で舞踊家の朝丘雪路さんが4月27日に亡くなっていたことが、分かった。夫で俳優の津川雅彦が5月20日、都内で緊急会見を開いて明らかにした。

生徒大けケガ すぐに市教委に報告せず 広島

広島県福山市の中学校が、生徒の大ケガについて、1か月間、教育委員会に報告していなかったことが分かった。

“パワハラ”栄氏の処分、来月23日決定へ

伊調馨選手らへのパワハラ問題をめぐり、日本レスリング協会は、栄和人前強化本部長の処分を来月23日の評議員会で決定すると発表した。

天皇ご一家 毎年恒例の「お手まき」

天皇ご一家は20日、毎年恒例となっている皇居内の畑に種をまく「お手まき」をされた。

「ソイヤ!ソイヤ!」最高潮へ 三社祭宮出し

東京・下町に初夏を告げる浅草三社祭。最大の見せ場・宮出しが行われました。 三社祭最終日、祭りの最大の見せ場・宮出しが20日早朝から始まりました。午前6時、3基のみこしが大勢の担ぎ手によって一斉に担ぎ上げられました。そして、みこしが威勢の良い…

関西学院大学 被害者選手の父がコメント

日大アメフト部の“悪質なタックル”問題で、被害者選手の父親が「日大の選手の皆さんがアメフトをできない環境をなんとかすべく、真相究明してほしいが、今回の会見でそれができたかは悩ましい」と述べた。

悲痛・・・夫・津川雅彦さん会見

朝丘雪路さんの死去を受け、夫の津川雅彦さんが20日午後、「(一番好きな朝丘さんは?)女優でしょうね。(女性としては?)女優でしたね。僕が先に死んで、彼女を残すよりよかった」と今の思いを語った。

顕正会の皆様へ No.7

なんで 愚痴を言うたらアカンのや?(?_?) 人間は誰だって 愚痴を言うもんでしょう。 人間は愚痴を言わないなんてあり得へん。 愚痴を言うた事がないなんて そんなんあり得へんし。 マジで おかしいわ。 私くし的には 愚痴ではないのに対し 相手が私くしに対…

ここで一句

高根木戸 高根公団 滝不動

ここで一句

市役所前 函館駅前 松風町

ここで一句

津久井浜 三浦海岸 三崎口

女優や歌手として活躍の朝丘雪路さんが死去 82歳

女優、歌手、舞踊家として幅広く活躍した朝丘雪路さんが4月27日に亡くなっていたことが分かりました。82歳でした。朝丘さんはアルツハイマー型認知症のため、治療中でした。葬儀、告別式は親近者のみで行われたということです。

女優・朝丘雪路さん、82歳 死去

女優の朝丘雪路さんが先月、心不全のため自宅で亡くなっていたことがわかった。82歳だった。朝丘さんは、1952年に宝塚歌劇団に入団し、2011年に旭日小綬章するなど幅広い分野で活躍した。

“悪質タックル”で日大監督直接謝罪

アメリカンフットボールの試合で、日本大学の選手が悪質な反則行為を行った問題で、日大の内田正人監督が関西学院大学の鳥内秀晃監督や、被害選手ら5人に直接謝罪。また、監督を辞任するする意向を表明した。

サッカー日本代表27人発表 ガーナ戦へ

来月開幕のサッカーワールドカップ最終メンバー発表前、最後の公式戦に臨む日本代表27人が発表された。ミッドフィルダーにはハリルジャパンでは代表から遠ざかっていた香川真司選手が約7か月ぶりの代表復帰。本田圭佑選手もメンバーに名を連ねている。

歌手の西城秀樹さん死去 63歳

西城秀樹さん(63)が亡くなった。西城さんは4月25日、自宅で家族と団らん中に倒れ、神奈川・横浜市の病院に救急搬送された。そして、16日午後11時53分、家族にみとられながら息を引き取った。

AKB48グループファン注目ニュース

【須田亜香里、総選挙で「今年は1位争いに」】 SKE48の須田亜香里が17日、都内で行われた「ガチ勢の日」の制定記念イベントに出勤。今年の選抜総選挙へ向けて「1位争いにグイグイ踏み込んでいきたい」と話した。

森山直太朗、平井真美子さんと16日に結婚

シンガー・ソングライターの森山直太朗が結婚していたことが17日、分かった。お相手は作曲家でピアニストの平井真美子さん。平井さんの所属事務所によると、大安の16日に婚姻届を提出したという。

「未来のミライ」カンヌ映画祭で公式上映!

細田守監督の最新アニメ映画「未来のミライ」が現地時間16日、「第71回カンヌ国際映画祭」で公式上映された。

63歳で・・・歌手・西城秀樹さん死去

昭和の歌謡史を彩った歌手の西城秀樹さんが16日午後11時53分、急性心不全のため亡くなった。63歳だった。西城さんは1972年、『恋する季節』でデビューし、『情熱の嵐』『傷だらけのローラー』など、激しいアクションと情熱的な歌唱で、ヒット連…

手越祐也、W杯中継メインキャスターに就任

NEWSの手越祐也が日本テレビ系「FIFAワールドカップ中継」のメインキャスターに就任することが、発表された。

歌手・西城秀樹さん 死去、新御三家で人気集める

訃報です。歌手の西城秀樹さん(63)が急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなりました。63歳でした。 「YOUNG MAN(ヤングマン)」や「傷だらけのローラー」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜…

【訃報】西城秀樹さん、急性心不全で死去

歌手の西城秀樹さんが死去したことが、分かった。63歳。広島県出身。所属事務所によると、16日に急性心不全のため亡くなったという。。

日本大学及び日本大学アメリカンフットボール部に物申す!!

日本大学は 今回のアメリカンフットボール部について、どう思われますか?(?_?) これは日本大学全体の問題ですよね? 関西学院大学アメリカンフットボール部への謝罪は無いんですか? 謝罪文だけで責任転嫁ですか? それってさぁ〜 “無責任”って言いませんか…

日本大学アメリカンフットボール部へ物申す!!

ニュースを御拝見頂きました。 ですが・・・。 関西学院大学の選手・監督・コーチスタッフ・学長への謝罪を求む。 日本大学アメリカンフットボール部さんが、怪し掛けた事なんですから 選手に怪我を為さったのですから、ちゃんと謝罪すべきではないのか?? …