元アイドル“ヴィトン”万引きで逮捕

アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバー“有田ゆの”こと有田彩乃容疑者(23)が、2018年10月、「ルイ・ヴィトン」のジャケットを万引きした疑いで、警視庁に逮捕された。

“ヴィトン”万引きで逮捕 元アイドル女

去年10月、東京・銀座にあるリサイクルショップでルイ・ヴィトンのジャケット1着、5万円相当を万びきしたとして、アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバー、有田ゆの(本名:有田彩乃)容疑者が逮捕された。

消防隊員2人とみられる遺体 能代住宅火災

秋田県能代市で起きた住宅など合わせて5棟全焼した火事で、焼け跡から消火活動にあたった消防隊員2人とみられる遺体が発見された。

日露首脳が会談、平和条約協議

安倍首相とロシアのプーチン大統領による首脳会談が22日午後、モスクワのクレムリンで始まった。 両国外相を責任者とする平和条約交渉が今月14日に始まって以降、初の首脳会談。領土問題の会談と平和条約締結に向けて前進できるかどうかが焦点だ。

日露首脳“平和条約交渉を引き続き加速”

安倍首相はロシアのプーチン大統領と会談し、歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した「日ソ共同宣言」を基礎に、平和条約交渉を引き続き加速させる方針を確認した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【レーダー照射、韓国国防省が反論】 韓国国防省が、レーダー照射問題で防衛省の最終見解に反論する声明発表。 韓国駆逐艦による海自哨戒機への照射を否定し、低空飛行で駆逐艦に脅威を与えたとして謝罪を要求。防衛省が公開した探知音について「我々の火器…

ニッチロー’カレー業界一番バッター狙う

イチローのものまね芸人、ニッチロー’が22日、「カレー・オブ・ザ・イヤー2019」に出席した。「カレー業界のリードオフマン(一番バッター)として突っ走る」と意気込んだ。

門松みゆき、目標は「愛される演歌歌手」

演歌歌手で門松みゆきが22日、デビュー記念イベントを開催。「みちのく望郷歌」で2月27日にデビューする。「たくさんの人に愛していただけるような演歌歌手になりたい」と門松。

体調不良?ホームから転落、死亡

東急東横線中目黒駅で会社員の女性がホームから転落し、進入してきた電車にひかれ、搬送先の病院で死亡。 女性は普段から貧血気味で、体からはインフルエンザウイルスが検出されたことから、警視庁目黒暑は体調不良で転落したとみている。

「横浜事件」弁護士が手続き忘れ上告却下

戦時中最大の言論弾圧事件とされる「横浜事件」の元被告の遺族が、国に賠償を求めていた裁判で、遺族の弁護士が必要な手続きを忘れたため、上告が却下された。

サラリーマン川柳、入選作品発表

第一生命保険は22日、サラリーマン川柳コンクールの入選作品を発表。 「人生の 余暇にいつくる 再雇用」 「給料も シニア割され 半額に」などいった、退職後のゆとりのなさや賃金の減少などを嘆く句が目立った。平成を題材にした作品も多く寄せられた。

レーダー照射「堪忍袋の緒が切れた」 自民国防部会

レーダー照射問題を巡り、韓国に対する強硬な意見が相次ぎました。 山本国防部会長:「全くもって向こうの方が無礼であると言わざる得ない状況が続きました。仏の顔も使い切ったと。我々ももう堪忍袋の緒が切れた」 石破元防衛大臣:「これでもうこの一件落着…

「横浜事件」 弁護士が種類だ氏忘れで上告棄却

戦時下最大の言論弾圧事件の訴訟が弁護士のミスで上告棄却です。 「横浜事件」では、第2次世界大戦中に共産主義を宣伝したとして出版関係者らが逮捕され、取り調べでの拷問で4人が死亡しました。遺族2人は国に対して損害賠償を求めていましたが、一審、二審…

平成最後のサラリーマン川柳

みなさんも「そうそう」と共感されたことがあるのてばないしょうか?働く人の悲哀をユーモアたっぷりに詠んだ「サラリーマン川柳」の優秀作品が発表されました。22日発表されたのは、4万句を超える応募作品から選ばれた「サラリーマン川柳」のベスト10…

がん手術の河村隆一「教会ツアー」で復帰!

肺腺がんで療養している「LUNA SEA」のボーカル・河村隆一が、2月19日のライブで復帰すると公式サイトで発表した。

生田絵梨花、22歳の抱負は「幅を広げる」

乃木坂46の生田絵梨花が21日、セカンド写真集「インターミッション」の刊行記念イベントを開催。翌22日が誕生日で、22歳の抱負を「いろんなことに挑戦して、幅を広げていたいね」と明かした。

幸四郎、「戦友」海老蔵の團十郎襲名を祝福

歌舞伎俳優の松本白鸚、松本幸四郎が21日、「松竹大歌舞伎」の製作発表会見に出席。親戚関係にある市川海老蔵の團十郎襲名を祝福し、「歌舞伎が盛り上がっていけるように刺激しあっていきたい」と幸四郎。

伊勢谷友介「間が埋まる」アプリをリリース

俳優の伊勢谷友介が21日、コース検索アプリ「arully(グルリー)」の発表会見に出席。空いた時間に好きな地域をめぐるプランなどを提案してくれるアプリで、「独り身の私に役に立つ」と伊勢谷。

スキージャンプW杯 佐藤選手が初の表彰台

スキージャンプのワールドカップ男子個人第14戦で、佐藤幸椰選手(23)が銅メダルを獲得し、自身初の表彰台に上がった。一方、個人戦総合首位の小林陵侑選手は、7位に終わった。

三浦雄一郎さん ドクターストップで登頂を断念

34年ぶりに南米大陸最高峰「アコンカグア」の登頂に挑戦していた86歳の冒険家・三浦雄一郎さんがドクターストップのため、山頂アタックを断念しました。 標高約6960メートルの南米大陸最高峰「アコンカグア」の山頂を目指していた三浦さんは18日、標高6000…

三浦雄一郎氏、登頂中止 医師が判断

南米最高峰のアコンカグアへの登頂に挑戦していた、 冒険家で86歳の三浦雄一郎さんが、同行している医師の判断で、「肉体的・生理的に負担がかかっている」とし、体調を考慮して登頂を中止した。

宮古新報・座喜味弘二社長(87)は

一種の独裁政権!!

韓国政府及び韓国国民は

マジで幼稚過ぎる!!(*`Д´)ノ!!!(怒) くだらねぇ〜し。 そんな 韓国は国交断絶をするべきや!! 今更ぶり返すな!!

三浦雄一郎さん アコンカグア山頂アタックを延期

34年ぶりに南米大陸最高峰「アコンカグア」の登頂に挑戦している86歳の冒険家・三浦雄一郎さんが強風のため山頂アタックを延期すると発表しました。 冒険家の三浦さんは、アルゼンチン西部にある南米大陸最高峰「アコンカグア」で標高約6960メートルの山…

ゆきぽよ「うれしい」写真集発売で夢が叶う

モデルでタレントのゆきぽよが20日、「YuKipoyogram ゆきぽよ写真集」の発売イベントを開催。「夢には見ていたんですね、写真集。夢をかなえるかとができてうれしい」と笑顔で話した。

北方領土「我々の領土だ!」モスクワで集会

22日に日露首脳会談を控える中、モスクワで20日、北方領土の引き渡しに反対する集会が開かれた。モスクワでの集会は異例でロシアでは引き渡しに反対の声が強まっている。

男性の世界最高齢 野中さん死去 113歳

男性の世界最高齢としてギネス世界記録にも認定されていた北海道足寄町の野中正造さんが20日未明に亡くなった。 113歳だった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【国籍欄「台湾」、マック広告炎上】 台湾マクドナルドがインターネット上に公開した広告で、登場する大学受験生の受験票の国籍欄が「台湾」となっていたため、中国で批判が殺到した。 中国マクドナルドは19日、「誤解を招き遺憾だ。我々は一つの中国の立…

北方領土引き渡し反対、露で集会

モスクワで20日、ロシアが実効支配する北方領土の日本への引き渡しに反対する集会が開かれた。昨秋に平和条約交渉加速の合意以降、初の首都集会。 数百人が参加し、「我々のクリル(北方領土を含む千島列島)は渡さない」などとシュプレヒコールをあげた。

春日部共栄高、監督が選手に体罰

甲子園に春夏合わせて7回出場している春日部共栄高校(埼玉県春日部市)の硬式野球部で、本多利治監督(61)が 部員を平手打ちするなどの体罰があったと20日、同校が明らかにした。 有力視されている今春の選抜高校野球大会出場の選考は、辞退しない意…